Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 12, 2007 - August 18, 2007 | Main | August 26, 2007 - September 1, 2007 »

私は貝になりたい

終戦記念ドラマ「私は貝になりたい」見入ってしまいました。
フランキー堺さん主演のドラマが有名ですが、原作者の加藤哲太郎さんが死刑から30年の禁固刑に減刑されて56歳まで存命していた事は知りませんでした。

先日放送された「はだしのゲン」を見ても思いましたが、戦争に翻弄されて「戦争に反対する人間は非国民」と迫害した人々が、敗戦と同時に「戦争犯罪人」と手のひらを返し、責任を押し付ける姿には反省すべきものを感じます。

イラク人質事件の時「自己責任」と日本中が人質になった人をバッシングしたのを思い出しました。
あのような悲劇を繰り返してはいけないと思いました。

ボウズSTYLE


1000円カットの美容院で待っている間にこんな雑誌を見つけました。
昔に比べてボウズ頭の男の子が増えたと思っていましたが、こんな雑誌まで出ているとは知りませんでしたわ。
息子もボウズ頭。
セルフカットで経済的!!
ボウズ流行は助かりますわ。

20代はミニマムライフ

日経MJによると現代の20代の若者はミニマムライフなんだそうだ。


 車は不要。モノはそれほど欲しくない。お酒もあまり飲まない。行動半径は狭く、休日は自宅で掃除や洗濯にいそしむ。増えていくのは貯金だけ――。首都圏に住む20代の生活意識や行動を調査した結果、堅実・小規模な暮らしを好む若者たちの「ミニマムライフ」が浮き彫りになった。
お金がもったいないから酒は飲まない。
維持費がかかるから車はいらない。
休みは家でまったり。
コンビニは高い。出費に慎重。縮み志向。
将来に不安。毎月の平均貯蓄額は56800円。

さすが就職氷河期世代。

つきまとい警官

拳銃で女性殺害の警官、一方的に付きまとう?
ほとんどの警察官の皆様はまじめに働いていると思うのですが、一部の不届き者のせいで真面目な人が迷惑するのは考え物です。

頭にくるのはこの警官に退職金が支払われるそうです。
死んだ時点で退職となり免職にできないそうです。
これは制度見直しが必要ですよね。

40代からもっときれい




テレビで「造顔マッサージ」を見て購入してしまいました。
ベストセラーになっている田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)を買おうかと思ったけど、こっちの方が安かったのでこれにしました。
顔のケアについては人によって言う事が違うので迷ってしまいます。
この前健康番組に出ていた皮膚科の先生は最近の人は洗いすぎと言ってたし・・・
はてさて10年前の顔に戻れるでしょうか?

熱中症で死者も出ているのに・・

欽ちゃんマラソン瞬間最高43.9%…24時間テレビ
毎年感動の押し付けで好きじゃない24時間テレビだけど、今年のマラソンはどうしてもいただけない。
この猛暑で死者も出ているのに34度の炎天下にヘビースモーカーの66歳を歩かせて、「感動しろ」なんてひどすぎる。
最後はフラフラ。何かあったらどうするつもりなんだろう。
予定調和とも思える番組をまたいでのゴール。
そんなにして視聴率を取りたいの?と聞きたくなってしまう。

気候がおかしい

記録的な猛暑の後に涼しい日が一日あって、今日は真夏日。
体がまいっちゃいます。
やっぱり何かおかしいと思います。

« August 12, 2007 - August 18, 2007 | Main | August 26, 2007 - September 1, 2007 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資