Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 5, 2007 - August 11, 2007 | Main | August 19, 2007 - August 25, 2007 »

食い逃げされてもバイトはやとうな




「さおだけやはなぜ潰れないのか」の著者がおくる会計入門書。
1時間程度で読める分量にしたとの事で1・2時間で読める軽い内容になってます。
これは「上」で「下」があるようなので楽しみです。

地球温暖化

いや~、今日も暑かったです。
昨日の猛暑と比べると楽に感じるというのも恐ろしいものです。

北極海での海氷面積が観測史上最小に
やっぱり地球環境は何かがおかしいですよ。

使命と魂のリミット


最近本を読むペースが落ち気味だったので「これだけの分量読めるかな?」と思ったのだけど、心配無用・サクサクと読めました。
病院内のディティールに「???」の部分はあるものの、中々いい内容だと思います。
医療物というより人間ドラマですね。

女性ホルモンの原料はコレステロール

何気なくお昼のワイドショーを見ていたらカリスマモデルにあこがれる少女達の特集をしていました。
POPTEENのモデルオーディションの最終選考に残った宮崎の女子高生を中心にカリスマモデルにあこがれる少女達を追う構成。
モデル体系を目指しビリーズブートキャンプで3キロ減量。食事もローカロリー。
最終選考に残った子達はみんなスリム。観客の女の子も皆スリムでカッコイイ。

先日最近の女性に生理不順が増えていて原因のひとつに行き過ぎたスリム志向があるのではないかとドクターが言っていた言葉が思い出されました。
「女性ホルモンはコレステロールで出来ている。原料になる脂肪が無いと女性ホルモンも生成されない。必要以上にコレステロールを悪者にしすぎている」

少子化で中高校生どころか小学生にまでファッションを売りつけるような風潮がありますが、成長期の女の子が必要以上にダイエットに励むのは大変危険だと思います。

早稲田人間科学部Eスクール

ダルビッシュ妻が学ぶ“早大eスクール”の難易度
確かNEWSの手越君も早稲田人間科学部(通信制)でどんな学部なのかと思ってました。
最近は色々な学部があるのでわかりにくいです。

しかし、今日は殺人的に暑かった。
明日も暑いらしい。
もうグロッキーぎみです。

おっきくなあれ

いや~、こんな商品があるんですね。
ファッションには疎いので知りませんでした。
我が家には関係のない商品のようです。
スリムなファッションが流行でも胸は大きい方がいいのですね。

きちんと生きている人がやっぱり強い!


自動車業界の最前線で40年以上活躍した著者の人生訓。
この本がベストセラーになったのはやはり題名が良かったんだと思います。
副題の「胸を張って愚直に生きてみないか」が今の日本人が失ってしまったものを見直そうという気運にマッチしたんだと思います。

« August 5, 2007 - August 11, 2007 | Main | August 19, 2007 - August 25, 2007 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資