Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 15, 2007 - July 21, 2007 »

R30 水谷先生 講演

TBS深夜番組{R30」で水谷先生の講演をしていました。
病気だという事で心配していたのですが、昨日の番組では顔色が良く少し安心しました。
8月は子供達が岐路に立つ時期でとても大切なんだそうです。
今暴走族が壊滅的な状況なのは警察の取り締まりや学校の教育が効果をそうしたのではなく、暴走する気力さえなくなっているのだそうです。
暴走族は困るけど最近の若さのエネルギーをもてあまして暴走する気力さえない若者達にも不安を感じます。
『3歳の子供にナイフを持たせる親はいないでしょう?それなのに何故大人は子供に安易に携帯電話を与えるのですか?携帯は便利だけど凶器にもなるのですよ」
携帯・インターネットは便利だけど凶器にもなる。
エロカッコイイはいいけれど、夜の街を露出度の高い服装で出歩けば悪い人間が寄ってくる。
当たり前の事を当たり前に大人が子供へ諭せない時代に危険を感じました。

片づけが生んだ奇跡




カリスマ収納アドバイザー近藤典子さんのエッセイ集。
近藤さんが昔は片付けれない女だったとはびっくりです。
我が家はここに出てくるお宅ほどではないと思うのですが、片付け下手の人間としては気がひきしまるものがあります。

干物女


「ANEGO」「ハケンの品格」に続く日本テレビのリアルOLストーリー「ホタルノヒカリ」面白かったです。
部屋の散らかりっぷりや家ではジャージなどがまったりとしていてリアル!!
難を言えば綾瀬はるかちゃんは干物女というには若すぎるって事ですかね。

と言いながらも、娘も干物女になりそうでちょっと不安。
梅宮アンナちゃんのように次から次へと危ない男にひっかかるのも問題だけど、男っ気がないのもちょっと心配な母心。

とうもろこしは燃やすものじゃなくて食べるもの

伊でパスタ高騰の恐れ=温暖化などで小麦不足
今度はパスタですか?
ここのところジュース・ハムなどバイオ燃料用に農地が転換されてしまったため食料品の値上げがあいついでいる。
とうもろこしは燃やすものじゃなくて食べるものだと思うよ。

「月800円の光熱費で辞任要求ですか?」で自爆!!

農水相・事務所費問題 一国の首相が「800円」連呼

赤城徳彦農水相の事務所費問題で、安倍晋三首相はテレビ出演し、「光熱費は月800円ですよ(笑)」「月800円の光熱費おかしいんですかね(笑)」と、「800円」を半笑いで強調した。これには、同席していた野党党首から「いじましい感じ」と反発される一幕もあり、苦しい立場が浮き彫りにされた形だ。「光熱費は月800円ですよ。月800円で辞任要求するんですか(笑)」「光熱費800円ですよ(笑)」
と「800円」を強調。しまいには、「光熱費800円の人を辞めさせるんですか?他の人の事務所経費はどうなっているんですか」と今度は怒りに近い口調で、「民主党には人件費を数千万円使っている人もいる」などと民主党批判に摩り替える一幕もあった。
年金問題の責任を民主党の菅氏になすりつけようとした時も情けないと思ったけど、今回の「800円」も情けないを通り越して世界に恥ずかしいよ。
全くこれだからボンボン育ちでお金の苦労をしたことの無い人は・・・
あのね~、電気・ガス・水道の基本料金だけを足したって月800円以上になるの!!
大臣の実家に事務所があった事になっていたというから、基本料分はご実家に甘えてご両親の生活費分以上に増えた分を概算で計上していたとしても、それなら月800円から月10万円まで光熱費が年によってぶれるってのも不自然すぎません?

「チーム・マイナス6%」の新聞一面広告に妙な違和感を感じた理由がパルックボールのCMを見てわかりましたわ。
液晶テレビに洒落たソファーのモダンなインテリアのリビングの照明を安倍首相が踏み台も使わず手を伸ばしただけで取り替えられる訳ないじゃないですか?
本当庶民の生活がわかってない夫婦だわ。

http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=00811

東京高裁、ブルドック防衛策差止め求めたスティールの抗告を棄却

東京高裁、ブルドック防衛策差止め求めたスティールの抗告を棄却
スティールパートナーVSブルドックは一見スティールの負けのようだけど、スティールはブルドックから金を引き出して引き上げて実際はスティールの価値という見方も。

<ブルドック株>ストップ安に
ブルドックから手に入れたお金で安くなったブルドック株を買うなんてシナリオも・・・

黒船に睨まれたらお金を巻き上げられるしかないのでしょうか?

「国民年金事業等運営改善法」という名の悪法

年金時効撤廃法だと国民に都合のいい法律のような仮面の裏で、「国民年金事業等運営改善法」というとんでもない悪法を可決していた。
なぜマスコミはこんな悪法の事を報道しないんだろう?
「年金流用法」がセットになっている事は長妻議員がテレビで言っていたから知っていたが、国民年金と国民健康保険をセットにする超悪法は知らなかったぞ!!

国は年金を払えない貧乏人は死ねという事か?
アメリカのような超格差社会へ日本は向かっている。

国民年金事業等運営改善法
3P 社会保険制度内での連携による保険料納付の促進

« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 15, 2007 - July 21, 2007 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資