Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 24, 2007 - June 30, 2007 | Main | July 8, 2007 - July 14, 2007 »

森永卓郎はただのスケベおやじではなかった




森永さんの経済の本の中でも大学教授的なわりと上品目な仕上がりの本。
森永さんと言えば難しい経済の話をわかりやすく解説する事に定評があるが、それにはしっかりとした基礎の下地がある事がよくわかる。
森永卓郎はただのスケベおやじじゃなかった!!

この時期に消費税上げるって発言するなんてトコトン馬鹿!

安倍「消費税上げ」発言で墓穴
「大衆増税はしない」と言っておいて選挙で勝ったら増税増税の小泉も頭くるけど、この時期に「消費税上げる」って言うのは正直というよりバカ!!
ボーナスは出たけれど、信じられないほど高い所得税。
その他息子の学費など必要な分を取り分けたら残りは無しだよ。

家計簿を偽装するマニュアルが出現しそう

<年金支給>「不合理でない」「一応確からしい」が原則
消えた年金問題。被害者救済を考えれば仕方ない事だけど、その気になれば「年金詐欺」も出現しそう。

この費用も年金や税金でまかなわれるんでしょうね。
社会保険庁職員の杜撰な管理が原因なんだから共済年金を使えばいいのに。

久間防衛大臣辞任

当たり前といえば当たり前だけど久間防衛大臣が辞任しました。
此の人反米発言を繰り返したかと思えば、「しょうがない」いったい何考えているんでしょう?
こんな人が防衛大臣だなんて安倍首相の任命責任はまぬがれないと思います。

セッテ・ヴェーリなるチョコレートケーキ当選

娘がドコモのプレミアムクラブの懸賞で「Sette veli(セッテ・ヴェーリ・7つのヴェール)」という高そうなチョコレートケーキを当てた。
確かに上品なお味。
こんな上品なケーキは食べなれないから感動ものでしたわ。
ドコモさん、今年の夏から家族で一番ドコモ暦の長い人に割引を合わせるサービスを開始。
そうよね、ドコモさんの戦略としては正しいと思いますわ。

参議院選挙間近に原爆級の問題発言

原爆投下は「しょうがない」…久間防衛相問題発言
発言の内容も問題だけど、この時期に物議をかもす発言をするセンスを疑っちゃいますよね。
『女は生む機械」
「水道水は今時飲まない」
「原爆投下はしょうがない」
これだけ問題発言てんこもりの内閣って前代ミモンじゃないでしょうか?

« June 24, 2007 - June 30, 2007 | Main | July 8, 2007 - July 14, 2007 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資