Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 31, 2006 - January 6, 2007 | Main | January 14, 2007 - January 20, 2007 »

ゴム無し靴下


糖尿病の合併症で腎臓を悪くした義母のむくみがひどく「ゴムの無い靴下」がいいと言われたので購入しました。
びっくりするほどよく伸びる靴下で履きやすそうです。

しかし、ゴムのない靴下なんてものがあるんですね。
必要の無い時は気付きませんでしたが、いろいろな商品があるものです。

息子のバイト

派遣でバイトをミスキャスト…フルキャスト本社を捜索
息子がバイトの登録しているのが、フルキャストなんですよね。
大丈夫なんでしょうか?
学校・サークル優先でそんなに働いてないとはいえ、貴重な収入源なのに~。

医療崩壊


昨日のガイアの夜明けは「医者がいない?医療難民をふせげ」
医療難民って人事じゃないんですよね。
番組で特に扱っていたのは産婦人科。
特に過失があった訳でもないのに帝王切開中の妊婦の死亡という結果から医師が逮捕されてしまった事件から、裁判のリスクを恐れ産科を廃業してしまう医院が続出。
途方にくれる妊婦。
医療過誤は問題だけど何でも裁判・裁判じゃ結局はしわ寄せを受けるのは庶民なんですよね。

「ブラックジャックによろしく」 「スピリッツ」移籍の真相
ブラックジャックによろしくが講談社から小学館に移籍。
これだけ有名なヒット作が移籍って異例中の異例。
講談社の最後が「精神科編」だったから、お金だけでなく色々あったのかしら?
「金に目がくらんで小学館へ移った」と言われないような問題的をする作品を書いて欲しいものです。

防衛省スタート

防衛庁が防衛省に格上げされてスタート。
う~ん、これから日本はどうなっちゃうんでしょう。

女子短大生バラバラ殺人事件

歯科医一族”で3浪の身…「夢がない」ひと言で爆発
子殺し・親殺しの報道が珍しくなくなった今日この頃でも実の兄弟をバラバラ殺人はショッキングです。
歯科医一家で歯学部を目指し3浪中なのをなじられて・・・という事だけど、かれは名門中高一貫校に通っていたという報道もあり、歯学部ならどこでも良ければ入れない事は無かったと思うんだけど。
父・兄と同じ大学を目指していたそうだけど、それが重荷になっていたのかしら?

なぜ歯学部は医学部よりも偏差値が低いのか??

奈良・母子3人放火事件も成績が悪いといっても名門私立高校の中で中ぐらいなら地方国立大医学部なら十分狙えるレベルだったのに父親は有名大学を目指して特訓を続け悲劇を起こしてしまった。

こういう事件がこれから増えていくんでしょうか?

息子の成人式

今日は息子の成人式。
女の子は着物だメイクだと大変だったけど、男の子は準備が無いので楽チンです。

娘の時に貰ってきた広報誌の縮小版は不評だったのか、予算の都合か今年はボールペン一本。
よ~わからん財団法人や社団法人のパンフレットをぎょうさん貰ってきましたわ。
これも税金を使ってバカ高い費用を使って天下り団体が作っているんだと思うと腹立ちますわ。
明るい選挙推進協会というところがパソコンゲームのCDを貰ってきました。
こんなもん作ってもね~。
政府の本音は若者が積極的に選挙に行ったら組織票の効果が薄れちゃうから、選挙に行かないほうが都合がいいんじゃないかしら?

« December 31, 2006 - January 6, 2007 | Main | January 14, 2007 - January 20, 2007 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資