Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 29, 2007 - May 5, 2007 | Main | May 13, 2007 - May 19, 2007 »

ソフトバンクTシャツゲット!!

ソフトバンクモバイルが東京ミッドタウンを“広告ジャック
東京ミッドタウンへおのぼりさんしてきました。
田舎者丸出しで興味津々。
2F3Fのファッションブランドはお高くてウインドショッピングオンリーでしたが、地下のフードプラザはデパ地下ぐらいの値段なので混雑してましたわ。

ソフトバンクは大デモンストレーションをしていて、携帯を試すとスロットで遊べてTシャツをゲットしました。
「Y」ボタンでYAHOO!のページにいくのはいいですね。
画面も携帯の小さいディスプレイではどうかと思っていたけれど、思ったより綺麗でした。
ドコモも攻撃的なCMを出してるし、これから携帯はますます進化するんでしょうね。

杉浦&辻ちゃん会見で“でき婚”否定

杉浦&辻ちゃん会見で“でき婚”否定
見栄春が「できちゃった婚じゃなくおめでた婚と言ってください」と言ったけれど、杉浦&辻ちゃんは本人達がどういおうとやっぱり「できちゃった婚」よね。
二人の間で漠然と結婚の話が出ていたのが本当か、後からとってつけたものか分からないけど、結婚は来年以降と思っていたのに「できちゃった」んだものね。
「避妊はしなかったんですか?」は中高生ファンの多い元モー娘。に随分ストレートな質問。
見ていたモー娘。ファンの少女達はどう思ったんでしょ。

これから「でき婚」と「おめでた婚」を使い分けるようになるんでしょうかね?

地球温暖化は本当か?


地球温暖化対策が叫ばれているが、地球は本当に温暖化しているのか?それとも長いスパンで見た場合のゆらぎの一つなのか?
さまざまな方面から検証されている。
各種データーは分析の仕方によっていかようにもとれるものだとわかった。

体感的に地球の気候は人間が化石燃料を使いすぎる事によって急激に変動していると思う。
しかし、「地球温暖化」を錦の御旗にすると予算がつきやすいというのも問題を感じる。

バイオエタノールや風力発電など、「エコ」の名前の下に本当に化石燃料節約に役に立つのか疑問な商品に補助金を出すのなら途上国が抱える汚染問題の軽減に協力し、国内に存在sる「悪い無駄」を排除する事が必要だと思う。

「地球温暖化」という名称も「地球が温暖化」すると北の国の人々にとっては作物がよく育ち、メリットさえあるように感じるという。
「気候の危機」と言い換えるべきだと思う。

5万円あれば結構色々なものが買えるよね

自民、今国会に法案 事務所費問題 5万円以上領収書義務化

自民党は七日夕の党役員会で、政治家の資金管理団体の経常経費のうち、人件費を除く事務所費、光熱水費、備品・消耗品費については一件五万円以上の支出に領収書添付を義務付ける政治資金規正法改正案を、今国会に提出する方針を正式に決めた。週内に開く与党政治資金改革プロジェクトチーム(PT)で公明党と法案内容を詰め、与党案として提出する。
一見譲歩したみたいだけど、5万円あれば結構色々なものが買えるよね。
10万円でも5万円2枚にすれば領収書がいらない。
これじゃいくらでも抜け道がありそう。
キンチョールのCMみたいに「1本10万円のキンチョールジェット」なんてのもありかしら?

辻ちゃん、杉浦太陽と結婚!妊娠2か月

辻ちゃん、杉浦太陽と結婚!妊娠2か月
いやー、びっくりしました。
辻希美ができちゃった結婚ですって!!
プチモニでU-15のアイドルになった加護ちゃんは喫煙・温泉旅行で辻ちゃんはできちゃった婚。
これでひとつの時代が終わったって感じです。

妻夫木君AUからドコモへ

auキャラだった、あの人も──ドコモのCMに浅野忠信、妻夫木聡ら8人
ドコモさんも思い切った戦略に出ましたね。
かつてドコモのキャラだった織田裕二がIDOへ1か月で移動した事があったけど、今度は浅野忠信・妻夫木聡のW移動。
新CM楽しみです。

遺品整理屋は見た!


世の中にはこんな仕事があったんですね。
孤独死の後片付けの現場はめまいがしそう。

これから独居老人が増えていくと思うので孤独死問題は重大です。

« April 29, 2007 - May 5, 2007 | Main | May 13, 2007 - May 19, 2007 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資