Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 22, 2007 - April 28, 2007 | Main | May 6, 2007 - May 12, 2007 »

私立強豪校 特待生外したら壊滅状態

私立強豪校 特待生外したら壊滅状態
やっぱりね~。しかし、公立にコールド負けとはまたすごいです。
勉強の方もカリキュラム無視で予備校みたいな授業をしている私立をしめつけてもいいんじゃないですか?

砂時計

昼ドラマの「砂時計」が楽しみです。
12歳から26歳まで切ない初恋をじっくり描いた物語。
高校時代の主人公達が新鮮で魅力たっぷり。

しかし、島根大学を「脳みそ筋肉でも入れる大学」みたいな言い方は無いんじゃない?
島根大学に怒られそう。

その男、副署長

2時間ドラマの帝王船越英一郎の初主演連続ドラマ「その男、副署長」楽しみに見てます。
時代劇みたいな刑事ドラマというか、2時間ドラマを1時間にしたみたいというか、ベタなどラマだけど見ちゃうんですよね。

今年の甲子園はどうなるんでしょ?

横浜、駒大苫小牧など駆け込み申告…野球特待生問題
高校野球の特待生問題はますます混迷。
高野連は何を今更言ってるんでしょうね。
最近の甲子園を見ていれば特待生制度がある事は決まっているじゃないですか?
それを長い間放置しておいて今頃特待生制度禁止だなんて。
今年の甲子園は波乱の予感。

イートレード証券 手数料値下げ

イー・トレード証券が「空前絶後の大作戦」と銘打って5月14日約定分より手数料を大幅値下げします。

嬉しいのは単元未満株(S株)の手数料が1.575%最低手数料525円から手数料0.63%最低手数料無しになる事。
S株で購入しようかと思ってた株があるので超嬉しいです。
単元で買った方が手数料は安くなるんだけど、一単元買うには資金が足りない株を少しずつ買い足すにはS株は便利。

口座に入金したお金はMRF買い付けという形になっていて、結構利率がいいんです。
3月20日に入金して104円利子がついてます。
息子の学費や車の税金など取り分けておいたお金を貯蓄預金からイーバンクに移しました。
イーバンクはセブン銀行で手数料無料で出入金できるカードを作れるので、普段のお財布口座に入れておくと使ってしまいそうなとりわけ資金を預けるにも便利です。

誰のための家電リサイクル法?

使用済み家電2400台不明=ベスト電器2店舗から-環境省など調査
以前ヤマダ電器が不正処理を指摘された時にもかいたけど、何だかリサイクルの為のリサイクルって感じがしちゃうんですよね。
昨日のバイオ燃料もそうだけどポーズだけの環境保護はこりごり!!

環境のために環境破壊?

この題名は4月28日のきっこの日記のパクリです。
環境のために環境破壊?
環境にやさしいというバイオガソリンが試験発売されたけど、バイオガソリンは本当に環境にやさしいのか?という内容。
言われてみれば全くその通り、3%しかバイオが含まれていない燃料を導入する事が本当に環境に優しいのか非常に疑問。

「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした
古紙100%の再生紙を作るためにはより多くの燃料等を使うために環境にやさしくないというのが製紙業界では常識らしい。

先週のTBS噂の現場で風力発電の環境問題を特集していたが、風力発電のタービンで鳥が被害にあっているのは知っていたが、風車の羽の耐用年数が16・7年でリサイクルできないというのは知らなかった。

昨今環境保護が叫ばれているが、「ハコ物行政が批判されるからエコ物行政へ」とも言えるような「エコ」を錦の御旗にして実は環境破壊という過ちは犯したくない。

« April 22, 2007 - April 28, 2007 | Main | May 6, 2007 - May 12, 2007 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資