Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 15, 2007 - April 21, 2007 | Main | April 29, 2007 - May 5, 2007 »

30代未婚男


「最近の女の人はなかなか子供を生まなくなった」とのたまわった厚生労働大臣がおりましたが、女性より男性の結婚先延ばしの方がより問題なんだそうだ。
女性は理想を追い求めていても「出産」というタイムリミットがあるだけに時期が来ると現実と向き合うが男性の方がいつまでも理想を追い求めている。

40歳の男の人とつきあいたいと思う20代の女性はいない。
結婚市場では男も若い方が商品価値が高い。
など男の人には耳の痛い話も多い。

十和子塾




DVDは十和子さんがすっぴんで登場。
素肌の手入れやベースメーク・ポイントメークと紹介。
いや~、スッピンでもお美しい。
「私はそんなに時間をかけてません」とおっしゃるけど私から見るととてもとてもそんなに手をかけられません!!
美しくある事は努力が必要なんですね。

戦争のできる「美しい国」

集団的自衛権検討の懇談会設置 秋めどに報告書

政府は25日、集団的自衛権について研究する首相の私的諮問機関の「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」を設置し、柳井俊二・前駐米大使を座長とする懇談会のメンバー13人を正式に発表した。初会合は5月18日で、10回程度会合を重ね、秋をメドに報告書をまとめる。メンバーの大半は政府が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使を認める立場で、首相の持論が色濃くにじむ人選になった。
小泉首相の審議会も小泉寄りの人選でいつの間にか庶民にとって都合の悪い事が決められていたって感じだけど、集団的自衛権の法解釈はかなりヤバイ!!

無関心に選挙に行かないと戦争のできる美しい国になっちゃうよ。

払いたくないと記憶から消えてしまうものなのね

社会保険庁から国民年金口座振替のお知らせが届きました。
165650円なり。
払いたくないな~。
固定資産税や車の税金・息子の授業料など取り分けておいた口座の金額が16万ほど多かったので余裕資金ができたのかしらとウキウキしてたけど国民年金の支払いを忘れてたのね。
払いたくないと記憶から消えてしまうものらしい。

「消費税を16%に」 経済同友会、税制改革提言を発表
年金保険料を廃止して消費税の一部を年金目的税へ・・なんて提言もあるじゃない。
低所得者ほど負担が重くなる逆進性があり、年金を受け取れない外国人も支払わなくてはいけない消費税で年金保険料へというのは無理がると思うけど、収入の無い学生もワーキングプアといわれる低所得者も同じ保険料というのは無理がある。
そう遠くない将来年金保険料の見直しがあるのは確実な気がするから払いたくないんだよね。
でも配偶者の第3号も噂が出てから3・4年かかってたからね。
税金の控除もあるから払ってるんだけど、やっぱり払いたくないわ。

年によって番組の見方も変わるようで・・

山Pと長澤まさみW主演の話題のドラマ「プロポーズ大作戦」楽しみに見てます!!
と言っても山Pとまさみちゃんの恋の行方を楽しみにしてるんじゃなくて、「今の結婚式ってこういう事するんだ~」って見てます。
5月に娘が友達の結婚式に出席する予定なのでゲストのドレスも注目してます。

しかし、長澤まさみちゃんも路線に悩んでいるみたいですね。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」でブレークした僕の妹路線は思わぬ伏兵相武紗季ちゃんにCM女王の座を奪われちゃって、東宝シンデレラらしく正統派お姫様路線でいくのか、モデル並のスタイルと巨乳を生かしてセクシー路線でいくのか悩んでいる感じ。
僕の妹路線の時は可愛く感じた舌足らずな喋り方も鼻につくようになったし、超ミニセーラー服もコスプレしてるみたい。
宮崎あおいや蒼井優みたいな演技力もないしこれから数年苦しむかも。
沢尻エリカVS長澤まさみとマスコミが煽っている頃は路線が違うから面白おかしい記事になったけど、相武紗季VS長澤まさみは路線がカブるから洒落にならないわよね。

ナナコ 今日スタート

セブンイレブン独自の電子マネーナナコが今日スタート
スイカ・エディと違うのは流通業界らしくポイントサービス。
100円で1ポイントのポイントがつく。既存の電子マネーでは加盟店が一定の決済手数料を支払うのが一般的だがナナコはポイント分も含めてセブンイレブン本部が負担。
秋以降イトーヨーカドー全店とでニーズ全店で利用できるようにし、09年2月末までにグループのスーパー百貨店などに利用店を増やす目標。
通常の100円につき1ポイントだけでキャンペーンで特別ポイントプレゼント。
5月20日までの500ミリペットを買うと20ポイントプレゼントだとスーパーで買うのとあまり違わない値段で買えそう。
今やコンビニのライバルはコンビニ同士だけでなく少ないお金を有効に使いたいわかものがドラッグストアに流れているというからポイントキャンペーンは意外といいかも。

27日からイオンの新電子マネーWAONがスタート。
こちらのポイントは200円で1ポイント。0.5%とナナコより少なめだけど、SCを沢山持っているイオンらしく地域通貨として利用できるように自治体に働きかけているらしい。
確かにショッピングモールの中の買い物がWAONで済ませられたら便利。
イオンではショッピングセンター内だけでなくその地域の公共交通機関や公共施設の利用料もWAONで支払えるようにしたい考えらいい。
首都圏や関西圏では電子マネーの利用者は増えているけど、地方では「電子マネーって何?」って感じ。
これはひょっとしたらおお化けするかも。

今年は本当に電子マネー元年になりそう。

森永卓郎の庶・民・株


この本が書かれたのが2005年10月頃。
日本の株価はアメリカの時価総額の半分、日経平均株価が18200円になってしかるべきという予言(?)はもう少しで当たるというところでしょうか?でもその間にアメリカの株価も上がっているから森永予想だと2万円ぐらいになるべきなのでしょうか?
上昇のスピードはゆるやかだけどこれから株が上がっていくと言うのは間違いないようです。

株取引を始めるにあたりPBR・PER・配当利回り・ポートフォリオ・ローソク足チャートの味方などの解説は森永卓郎の面目躍如。
このオッサン経済の話をわかりやすく説明する手腕は素晴らしいんだよね。
でもわかりやすくという意図はわかるけど2つの株式のローソク足チャートを合わせて見て「ブラジャー型」になるのが理想なんて、もう少し別の表現はないのかしら?これも森永さんらしいと言えばらしいんだけど。

初めて株を買ったのは家計のやりくりに苦労している妻を見て西友の株を買って株主優待で10%引きで買い物できるようになって家計が助かったなんて愛妻家の泣けるような話を披露しているけど、西友の株を奥さんにかってあげるより、あなたがミニカーや食玩を買い集めるお金を減らして奥さんに家計費をもっと渡した方がいいんじゃないと思ってしまうわ。

« April 15, 2007 - April 21, 2007 | Main | April 29, 2007 - May 5, 2007 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資