Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »

他人の給与明細


他人の給与ほど気になるものはない。
本物の給与明細があって参考になる。
手当てなどによって随分違うんですね。

下流喰い


可愛いチワワのCMとは裏腹に実態はあくどい事をしていた消費者金融。
最近は消費者金融のCMをテレビで見なくなってやっぱりいいですね。
キャッシングなんてお洒落な言葉でごまかしていたけど、あれはやっぱり借金。
それも地獄への入り口。
大手消費者金融→中小消費者金融→ヤミ金という地獄への一本道。
悪魔のビジネスモデル。

今日ホリエモンに実刑判決が下りたが、やっぱり真面目に働くものが報われる社会にならなくてはいけない。

平和に暮らす、戦争しない経済学


森永さんが語った事をライターの川畑英里花さんがまとめた本。
森永&川畑コンビの本は「やめる」から始める人生経済学があったが、「やめるからはじめる人生経済学」は何か森永さんの本じゃないな~というイメージだったが、今回はお互いの良さがいい方向に作用した本だと思う。

「今の世の中何かがおかしいな」と漠然と思っていた事がアメリカ・軍事産業・イラク戦争・などを絡めると複雑なパズルのカラクリが見えてくる。

恐ろしいのは最近のアメリカの動向を見ていると、アメリカは中国か北朝鮮に戦争を吹っかけて日本を最前線にしようとしているという推測。
安倍首相の「イケイケドンドン戦争まっしぐら!!」路線を見ているとひょっとしたらと思ってしまう。
森永さんが「年収300万円時代」の本を上梓した時は「年収300万円なんて出版社の売らんかなで大げさだよね~」「何でもかんでも外資の陰謀・アメリカの陰謀」ってのは被害妄想なんじゃない?って思っていたのが、年収300万円どころか年収120万円時代。気がつけば日本の企業の株は外資に買い占められてるになっているしね。
ここで日本人は自分の頭でしっかりと考えないとね。

“ブーメラン政党”民主、中井氏が高額光熱水費計上
メール問題といい自民党に不都合な事が起きると自滅したり他から援軍のような問題が起こったり、自民党に都合のいい事が起きるけど、これもアメリカが日本を自分に都合のいい国に変えるために自分の言う事をよく聴く政党の味方をする陰謀なのかしら?と思ってしまう。

大平光代さんダウン症児の母親に

女性週刊誌を立ち読みしていたら大平光代さんがダウン症の女児を出産していたと知りました。
http://www.prop.or.jp/clip/2006_7/061216sankei.htm

ダウン症だとわかっていても生んだと言うのはすごい覚悟ですね。
真似できません。
出産も命をかけたものだったようです。
若い頃の生活の乱れから内臓の機能が落ちているので、子育ても大変そうです。
でも「自分さえよければいい」「強いものが勝ち・弱いものは負け犬」という時代だからこそ、大平さんには頑張って欲しいです。

労厚大臣と都知事は松岡農水相に抗議すべき


松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情

松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。

光熱費無料のはずの議員会館の光熱費に500万円以上を形状していた松岡農水相。追求されて言ったいいわけが「ナントカ還元水を飲んでいる」あまつさえ「今時水道水を飲む人はいない」
「女性は子供を生む機械」発言にもびっくりしたけど「今時水道水を飲む人はいない」発言もびっくり仰天!!
その発言に即刻抗議しない厚生労働大臣と東京都知事のセンスもどうなっているんでしょう?

政府の政策で「見直し」の名の元に生活保護の出し渋りをされて水道料金がはらえず水道水さえ飲めなくて餓死する事件が発生しているご時勢に「水道水を飲む人はいない」ってマリー・アントワネットが「パンが食べられなければお菓子を食べればいいのに」と言ったとか言わなかった並の大暴言だと思う。

免許更新

免許の更新へ行ってきました。
ゴールドだったのに一時停止違反があって一般に格下げ。
裏金が作れなくなったから違反取締りを厳しくしているのかと疑いたくなってしまいますわ。

帰りに献血センターで献血。
5年の間に献血センターも随分ハイテクになったんですね。
献血手帳はカードへ変更。
問診表はパソコンへタッチパネルで入力して自動プリント。(でもこれは手で書いた方がお金も手間もかからないと思う)
採血している間は小型液晶テレビでテレビ観賞。
本人確認も厳しくなって免許証などの提示を求められましたわ。
これからは買い物帰りに献血カーがあったから、ちょっと献血ってわけにもいかないんですね。
その点免許センター敷地内の献血センターは効率いいですね~。
「今日免許証などお持ちでしょうか?」って聞けば身元確認で手間取る事ほとんどないですもんね。

イオン・ダイエー連合を正式合意

イオン・ダイエー連合を正式合意イオンとダイエーが提携と正式に発表された。
スーパー業界はセブン&アイホールディングスVSイオンの2強体制になっていくようです。
西友・ユニーなどがどちらにつくのか?
スーパー業界も強いものはより強く、弱いものは食われる弱肉強食になるのでしょうか?
でも地域に根ざした地元中堅スーパーにも頑張って欲しいです。
家の近所を見ると生鮮食品は地元中堅スーパーの方が値段も品物もいいんですよね。
地元の野菜を売っていたり、地元農家と契約して商品を並べたり。そういうのって大事にして欲しい。

« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資