Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 結婚日和 | Main | ごくせん »

全日本フィギア

全日本フィギアが終わりました。
いつのまに日本がこんなに強くなったんでしょう。
代表に選ばれた浅田・安藤・中野選手のほかにも有望な選手がいっぱい。
最近テレビ局の安藤選手に対する扱いが違ってきたように気がします。
浅田真央が彗星のように登場して安藤選手を過去の人扱いをしてきたけど、ここにきて浅田真央ではキム・ヨナに勝てそうに無いから1位は逃しても2・3・4位を日本勢独占なら話題になると考え始めたのでしょうか?

だけどフジテレビ。女子の方が人気があるからゴールデンに放送するのは仕方ないけど、過去の演技や前日のSP放送する時間があるなら深夜枠で放送した男子の演技も放送しなさいよ。
圧勝した高橋選手の演技でさえフルバージョンで放送される事が少ない。
まして他の選手ときたら・・・
今注目しているのは「フィギア界のサラブレット」小塚崇彦君。
「スケーティングが上手」とよく聞くけど素人にはわかりにくかったんだけど、小塚君は私の目で見てもすべりが違うのがわかるんですよね。
リンク中央へ向かう何気ない動作でも綺麗!!
お父さんにスケーティングを特訓された賜物らしいけど、基礎がものすごくしっかりしてる。
ステップ・スピンはバンクーバーの頃には高橋大輔選手を抜かしているんじゃないでしょうか?

« 結婚日和 | Main | ごくせん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17516209

Listed below are links to weblogs that reference 全日本フィギア:

« 結婚日和 | Main | ごくせん »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資