Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 歌姫 | Main | 女性の品格 »

高知 白バイ・スクールバス衝突事故

今日のお昼「ザ・スクープ スペシャル」で高知で起こった白バイとスクールバスの衝突事故を特集していました。
ネットで配信されている瀬戸内放送のネット配信やスパモニで事故の概要は知っていましたが、さすがテレ朝の良心「ザ・スクープ」しっかりした検証です。
再現CGではバスが中央分離帯付近に直角に止まっていたようになっていましたが、新たな目撃証言から右折するために右斜めに止まっていた事が判明。中学生がバスの中で撮った写真などから角度の違いも謎のブレーキ痕とともに重大な証拠になる可能性も・・・
驚いたのは支援者によるブレーキ痕作成実験。
警察の提出したブレーキ痕に似てますね~。
こんなに簡単に作れるんですか?
判決理由に「やじ馬や報道陣でごった返す中でブレーキ痕の捏造なんて考えられない」ってあったけど、この方法ならチャっチャッって作れます。
あの状況の中でブレーキ痕の捏造が行われたのなら、やりなれてますよね。警察!他の事故も疑わしくなっちゃいます。
「ザ・スクープ」見逃した方は10日から動画配信されるので見てください。

瀬戸内放送がバスを使って検証した時とは違うバスで新たに検証し直しています。
そして元中学生たちが検証実験に協力してくれました。
もし、運転手が嘘をついていてバスが動いていたのなら彼らは協力してくれるでしょうか?
バスに乗っていた多くの元中学生たちが証言してくれる。それが何よりも真実を物語っていると思います。
未来のある子供達に「無理が通れば道理が引っ込む」なんて思わせては絶対にいけないと思います。

« 歌姫 | Main | 女性の品格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17321144

Listed below are links to weblogs that reference 高知 白バイ・スクールバス衝突事故:

» 【緊急】高知県警が捏造【署名活動】 高知白バイ衝突・捏造事件 [俺的南風…あたっていかないか?]
私ができることと言えば微々たることですが、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思 [Read More]

« 歌姫 | Main | 女性の品格 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資