Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ジョンQ | Main | ねんきん特別便 »

北秋田市からの礼状

9月に集中豪雨で被害を受けた北秋田市にわずかばかりの義捐金を郵便局から送ったのですが、先日北秋田市から礼状が届きました。
本当にはずかしいほど小額の義捐金に礼状まで貰うと「この分を復興に役立てて欲しい」という気持ちの方が強かったのですが、北秋田市は雛形の例文をつかったような礼状でなく細かな心配りの行き届いた文章でちょっとびっくりしました。
今回の集中豪雨が本市にとって未曾有の大災害だった事。
堤防の決壊・橋梁の崩落・道路の陥没や流失。住家や公共背説への浸水・農地等の大規模な被害。
被災10日後に「秋田わか杉国体」の開催を控え災害により練習会場や宿泊の変更を余儀なくされたチームもあり大変申し訳ない。
最後には市長直筆のサイン。

丁寧な礼状をいただくと義捐金を喜んでいただけたのだなと嬉しく思います。
でもやっぱりこの分の費用や手間を復興に役立てて欲しいという気持ちも強いです。
せめてこんなにいい紙じゃなくていいと思います。

« ジョンQ | Main | ねんきん特別便 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17386234

Listed below are links to weblogs that reference 北秋田市からの礼状:

» 寝袋兼用リュック [寝袋兼用リュック]
寝袋兼用リュックに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [Read More]

« ジョンQ | Main | ねんきん特別便 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資