Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ねんきん特別便 | Main | 老人駆除 »

阪大のガリレオ出馬表明

橋下弁護士に強敵、阪大のガリレオ出馬表明へ

年明けの大阪府知事選(1月10日告示、27日投開票)で、民主党から出馬を要請されていた大阪大大学院工学研究科教授の熊谷貞俊氏(62)は13日、出馬する考えを同党の大阪府連幹部に伝えた。府連は14日に熊谷氏の推薦を決め、党本部に申請する運び。堅物の理系教授のイメージはまさに、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」で俳優の福山雅治(38)が演じる大学の物理学科の准教授、別名・変人ガリレオと重なる。そこで熊谷氏についた異名が「阪大のガリレオ」だ。橋下氏は平成15年から日本テレビ系「行列のできる相談所」など全国ネットの番組に出演、抜群の知名度で選挙戦をリードするのではとの下馬評が流れていたが、そこへ民主党の支援を受ける「阪大のガリレオ」が出現。選挙は一転、誰が勝ってもおかしくない大混戦となる可能性が高まった。
テレ朝の「スパモニ」でこのニュースを見たのですが、テレ朝なのにバックに「ガリレオ」のメロディが流れてました。
他局でこうなのですから「容疑者Xの献身」の映画化を控えたフジテレビは「おおさかのガリレオ」の相乗効果を狙うんじゃないでしょうか?
橋下弁護士としてはテレビドラマ「ガリレオ」があんなに話題になったのは大誤算ですね。

熊谷教授の応援演説には「ガリレオ」の原作者東野圭吾さんにお願いしたいものです。
大阪府立大学電気工学科卒の東野さんなら理系つながりで応援演説受けてくれないですかね。
でも東野さんといえば文学賞落選数十回で有名だから演技が悪いかしら?

« ねんきん特別便 | Main | 老人駆除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17404785

Listed below are links to weblogs that reference 阪大のガリレオ出馬表明:

« ねんきん特別便 | Main | 老人駆除 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資