Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 老人駆除 | Main | 相棒 »

クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す

クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す

ヤマト運輸は20日、愛知県内で法人顧客690社が発送したカタログやダイレクトメールなどのメール便3524通が配達されていなかったと発表した。
 配達員として同社と委託契約していた同県内の主婦(26)が2004年~06年に受け持ったメール便の一部を自宅に隠していた。
 同社は06年5月に本人の申し出で主婦との契約を解除したが、未配達には気付かず、今月14日になって主婦が引っ越しのため退去した元自宅から放置されたメール便が見つかり、ようやく把握した。
 主婦は同社に対し、「別の仕事と両立できなかった」と釈明したという。同社は顧客に謝罪し、メール便の配達料金を返却する方針。
先日クロネコメール便のトラブルにあったばかりなので、このニュースを聞いてもさもありなんって感じ。
我が家の場合は近所の同姓の方が引っ越したという連絡を間違えられて2ヶ月近く「引っ越しました」と送り先にメール便を送りかえされたというもの。
間違えられた同姓の方とは番地も似ていたので連絡間違いがあった事は「人間なんだからミスもある」と思えるのですが表札も出ている・洗濯物も布団も干してあるのに2ヶ月近くも不思議だと思わなかったというのが不思議。
「引っ越したと連絡を受けたのですが同じ姓の方が住んでいるようなんですが・・」と事務所に聞けばドライバーさんに確認とってすぐにわかるはずなのに・・・
やっぱりアルバイトだと無責任なんですかね。

ここ数年、業務委託だ請負だと人件費削減が盛んですけど、やっぱり正当な経費というものはあると思うんですよね。

« 老人駆除 | Main | 相棒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17428375

Listed below are links to weblogs that reference クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す:

» クロネコメール便 大量の未配達が!! + 散弾銃宅配断られ脅迫!! = 【ビックリ!! 宅配トラブル】 [ゆげやかんの魂100℃〜魂燃ゆる!ニュース&バラエティーブログ〜]
今回は、 「ビックリ!! 宅配トラブル」 と題して、 宅配に関するとんでもないニュースをお伝えします。 ラインナップは?? ≫ クロネコメール便 未配達が3,524通も!! ≫ 散弾銃の宅配を断られ脅迫?! 中年男性を逮捕 それぞれに、 それぞれ...... [Read More]

« 老人駆除 | Main | 相棒 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資