Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ホームレス中学生 | Main | 結婚日和 »

外環自動車道の制限時速が40キロ?

ドアロックかけず小5転落死 「逮捕はおかしい」との声

埼玉県警高速隊の広報担当者は「なぜコーチやトラックの男性を逮捕したかについては、次のように説明した。「コーチについては、手動、ロック解除のままにし、速度も出し過ぎていました。走行中にドアが開かないように、自動にする必要がありました。全体的に見て、安全に注意を払う義務に反していたということです。過失があって、1人が亡くなっていることを重く見ました」
テレビで現場の映像を見たけどあの道路の制限時速が40キロなんですかぁ?あの道路で40キロで走っていたら煽られまくりクラクション鳴らされっぱなしでしょう?
ドアロックについては緊急時の脱出のためロックしないほうがという説もあるくらい。
トラックの運転手さんも落ちてきたのが人間だとわかっていたらオカマ掘られる危険を冒しても急ブレーキ踏んだかもしれないけど高速道路走行中に車から人が落ちてくるなんて想定する方が無理でしょう?

怖いのはこの理不尽な逮捕の影響が被害者児童両親への非難へ向かう事。
「もともと子供が走行中に車の中を歩き回っていたのが悪い」という声も出てきています。
逮捕されなくても運転手さんは点数面でペナルティを受けて職業ドライバーなら収入面にもかかわる話。
昨今の風潮からすると最愛のわが子を失って悲しみのどん底にある両親へ「お前らの教育が悪いから罪の無い人が逮捕された」なんてバッシングする人が出そうで不安。
なぜ警察は逮捕までしたのかしら?

« ホームレス中学生 | Main | 結婚日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17490743

Listed below are links to weblogs that reference 外環自動車道の制限時速が40キロ?:

« ホームレス中学生 | Main | 結婚日和 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資