Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 真央ちゃんを大人がつぶさないか心配 | Main | 香川・祖母孫行方不明事件 »

いつまでもデブと思うなよ


1年で50キロのメガダイエットに成功した岡田斗司夫さんのダイエット本。
ダイエット本なのに新潮新書というところが岡田さんらしいです。
基本はためしてガッテンで紹介されていた書くだけダイエット。
書くだけでやせられるなんてそんなバカな~と思う無かれ。
何か食べたくなったときに「これ書かなきゃ」と思うと面倒になって意識が高まる。
確かにそうですね。
あ~、だけど著者も言ってますけど、普通の肥満体の人はメモするだけで5ヶ月で10キロ痩せるなんて事ありませんよ~。

ダイエット企画で岡田氏と伊集院光氏が対談し、岡田氏の「デブは損する」理論に伊集院氏が切れて、後日自分の番組で「岡田斗司夫は嫌い!!デブだと娘が歩いてくれないのはお前の教育が悪い」と岡田VS伊集院バトルになっているとかいないとか。
岡田氏の教育がどうかはわからないけど、著著を読んでいると「岡田さんって家族と別居?」と疑問に思っちゃいます。食生活が独身オタクの定番外食&コンビニ中食ばっかりなんですよね。
細かいカロリー計算よくできるな?と思ってたらコンビニ食の裏に書いてあるカロリーで計算してる。
娘が一緒に歩いてくれないのはデブだからというより家族とのコミュニケーション不足なんじゃない?
伊集院氏も昔痩せたら仕事が減って「おもしろデブだと思ってたらデブ面白いだったのがショック」と言ってたけど現代が「見た目主義社会」になりつつあるのは悲しい事実。
岡田氏のように癌の噂がでるほど、急に痩せなくてもいいから少しはやせたほうが健康のためにいいと思うよ。

それと確かに現代は見た目主義だけどイケメンでもヘキサゴンのおバカ三銃士レベルまでいくと考えちゃうわよね~。

« 真央ちゃんを大人がつぶさないか心配 | Main | 香川・祖母孫行方不明事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

TBさせていただきました。

著者の変わりように驚き、早速実践していますが、まだ助走段階です。
本当のデブだった著者が書いただけあってデブの気持ちがよくわかっていると思いました。

コメントありがとうございます。
私も感化されて記録をつけていますが、まだ書いているだけです。
今日松村がいいとも出ていて「15キロぐらいリバウンドした」と言ってましたが岡田氏はどうでしょう?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/17130719

Listed below are links to weblogs that reference いつまでもデブと思うなよ:

» デブが損する時代だから・・・  岡田斗司夫 著 「いつまでもデブと思うなよ」 [本読め 東雲(しののめ) 読書の日々]
岡田斗司夫 著 「いつまでもデブと思うなよ」 話題の本です。 テレビでも何度も取り上げられてますね。 王様のブランチでも、本人が登場してましたし・・。 “ようし、これは... [Read More]

« 真央ちゃんを大人がつぶさないか心配 | Main | 香川・祖母孫行方不明事件 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資