Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 歌姫 | Main | 容疑者Xの献身・映画化 »

NTT年金減額認めず 

NTT年金減額認めず 

退職者に支払う企業年金の給付額を減らす方針を決めたNTTグループ67社が、その方針を認めなかった国を相手に処分取り消しを求めた訴訟で、東京地裁は19日、NTT側の請求を棄却する判決を言い渡した。減額するには経営悪化などの条件を満たす必要があるが、定塚誠裁判長は「減額がやむを得ないほどの経営悪化とは認められない」と判断した。
 給付金の減額をめぐり、確定給付企業年金法の施行規則は受給権者の給付水準を守るため、「経営状況が悪化した時」と「減額しないと掛け金が大幅に上昇し、事業主が掛け金を払うのが困難な場合」だけ減額できるとしている
そりゃ老後「年金が減額される」って突然言われたら困っちゃいますよ。
でもリストラや賃金カットの嵐を受けてる現役世代・就職氷河期被害者世代・就職できたはいいけど奴隷のようにこき使われる25歳以下世代から見ると、年功序列の恩恵をたっぷり受けて資産もある退職金も厚生年金もたっぷり貰ってる退職世代の上乗せ年金が8万円から7万円減るのは我慢してくれたっていいじゃない!!って思っちゃう。
NTTに勤めていたのなら厚生年金だけだってたっぷり貰ってるだろうし、
ゼロ金利時代に7%の上乗せ年金を払い続けるのって異常だと思うよ。
結局その原資は利用者が負担するんでしょ。
NTTの場合、ユニバーサルサービス利用料とかいってNTT使ってない人からも料金徴収してて、そのお金を退職者の年金に回されるのって納得できない。

« 歌姫 | Main | 容疑者Xの献身・映画化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/16830265

Listed below are links to weblogs that reference NTT年金減額認めず :

» 規制が嫌なら税制優遇を返上すればぁ? [The企業年金BLOG]
退職者の企業年金 NTTの減額認めず (NIKKEI-NET) 「経営悪化なし」東京地裁判決 NTTグループ67社が、退職者の企業年金減額を厚生労働省が承認しなかったのは違法として、国に処分取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁の定塚誠裁判長は19日、「減額がやむを得ないほどの..... [Read More]

« 歌姫 | Main | 容疑者Xの献身・映画化 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資