Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 今さら謝罪されてもね~ | Main | 背水の陣内閣 »

今年の流行語大賞は「そんなの関係ね~」?

小島よしおの「そんなの関係ね~」が受けてます。
最初見たときは「また変なのが出てきたよ」と思っていましたが、売れるにつれて勢いが付いてきたというか、ツボにはまるようになりました。

KY(空気が読めない)と言われることが今の若者は怖いらしい。
空気が読めないと言われても「そんなの関係ね~」と受け流せるようになれば、それはそれでいいのかもしれません。

安倍元首相の「空気の読めなさ」は最悪だけど、今は「空気を読むこと」に気を遣いすぎの気がします。
次は「麻生」と言われていたのに一夜にして雪崩を打って「福田支持」。
だけど意外にもローゼン閣下も197票と大健闘。
派閥の親分が決めても「そんなの関係ね~」と開き直ったのか、「談合」という批判の声が多い空気を読んだのか?

なんだか最近そのときの「空気を読む」事ばかりに熱心で自分の意見の無い人が多すぎる気がします。

« 今さら謝罪されてもね~ | Main | 背水の陣内閣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/16571425

Listed below are links to weblogs that reference 今年の流行語大賞は「そんなの関係ね~」?:

» ローゼン閣下は、元オリンピック選手! [ローゼン閣下]
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、何を隠そうローゼン閣下麻生太郎氏は元オリンピック選手だったのですよ。ローゼン閣下麻生太郎氏は、クレー射撃の日本代表だったのです!意外と知られてませんが、1976年モントリオール大会の時のクレー射撃日本代表だったのです。スキート(Skeet)の種目で、187人中41位の成績を残しています。狩猟用の猟銃を使って、猟の練習用にアメリカで考案されたのが、スキート射撃です。貧乏人のねたみに聞こえてしまうかもしれませんが、麻生太郎氏はサラブレッド中のサラブレッドで麻生財... [Read More]

» KYな人とは空気が読めない人 [キーワード流行ブログ]
KYな人へアドバイス本が出版されました。その名も「空気が読める人の話し方 読めない人の話し方」。KYという言葉がこの本ではよく出てきます。KYとは空気が読めない人をいう言葉だそうです。空気のKと読めないのYでKYというのだそうです。私も会社で女子社員からKYと言... [Read More]

« 今さら謝罪されてもね~ | Main | 背水の陣内閣 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資