Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 世界同時株安?株の購入時? | Main | 環境問題はなぜウソがまかりとおるのか? »

あるか小泉リターン?

参議院選挙は自民党の歴史的惨敗に終わりました。
選挙前は「安倍をとるか?小沢をとるか?」と言っていたくせに安倍首相は居座る事を名言。
田中真紀子さんに「きっぱりと責任をとる事で自民党の再生のめがあるのに、此の人はわかっていない」とこきおろされていました。
居座れば居座るほど支持率が下がるのがわかっていないんですね。
勝った民主党の方も小沢代表が静養優先でメディアに登場しないなど不安要素がいっぱい。
これからどうなるんでしょう?

自民党があまりにひどくて目立たないけど公明党もかなり痛い。堅牢な組織票があるので前回同議席は期待できると思っていたら選挙区で3敗。比例区でも最後の最後ですべりこんで同議席数を確保するなど危機的な状況。
2005年の衆議院選挙で与党が圧倒的多数で勝ったと言っても自民と民主の投票数の差は議席数ほど差が無くて公明票の分小選挙区制で逃げ切ったというのが実情。
これからの政局は波乱含みですね。

各局の選挙特番で面白いと思ったのはテレビ東京。
選挙後をシミュレーションした再現ドラマは役者さん頑張ってました。特に亀井静香さん役の峰岸さんははじめ誰だかわからなかtったです。
規制緩和の荒波をもろに被ったタクシー運転手さんの決断も良かったです。
タクシーの現状のレポートの後に今日誰に投票したか?また理由は?と聞いた雨の中のレポートは他の局とは一味違うものでした。

姫の虎退治の話題の前で目立たなかったけど武見敬三さんが落選してしまったんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/49/
厚生労働副大臣という事で年金問題の荒波をかぶったのでしょうか?
お父上の武見太郎さんの時代には考えられない事ですわ。
武見天皇の時代に戻るのは真っ平だけど今の医療崩壊時代も困り物。
武見さんに落選は少し残念です。

« 世界同時株安?株の購入時? | Main | 環境問題はなぜウソがまかりとおるのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 こんにちは。おじゃまします。

 選挙番組は夫がリモコンを握り、チャンネルをマメに変え・・・結局、CS日テレに落ち着いた我家です。
 栃木県では、1議席を巡り自民・民主の現職同士の一騎打ちになりました。結果は民主の圧勝!!
 自民候補者が農水副大臣ということを考えてみると、この勝利の意味は非常に大きいのでは??
 
 自民党を離れた亀井静ちゃんの顔つきがとても柔和になったと感じる選挙期間でもありました♪

コメントありがとうございます。
亀井静香さんの顔の変化には気付きませんでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15945859

Listed below are links to weblogs that reference あるか小泉リターン?:

» SEO対策は「インターネットで稼ぐ!!」実践システムにお任せ [SEOでアクセス数UP 「インターネットで稼ぐ!!」実践システム]
SEO (サーチエンジン最適化)とは 別名    検索エンジン最適化、検索エンジ... [Read More]

« 世界同時株安?株の購入時? | Main | 環境問題はなぜウソがまかりとおるのか? »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資