Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 東京高裁、ブルドック防衛策差止め求めたスティールの抗告を棄却 | Main | とうもろこしは燃やすものじゃなくて食べるもの »

「月800円の光熱費で辞任要求ですか?」で自爆!!

農水相・事務所費問題 一国の首相が「800円」連呼

赤城徳彦農水相の事務所費問題で、安倍晋三首相はテレビ出演し、「光熱費は月800円ですよ(笑)」「月800円の光熱費おかしいんですかね(笑)」と、「800円」を半笑いで強調した。これには、同席していた野党党首から「いじましい感じ」と反発される一幕もあり、苦しい立場が浮き彫りにされた形だ。「光熱費は月800円ですよ。月800円で辞任要求するんですか(笑)」「光熱費800円ですよ(笑)」
と「800円」を強調。しまいには、「光熱費800円の人を辞めさせるんですか?他の人の事務所経費はどうなっているんですか」と今度は怒りに近い口調で、「民主党には人件費を数千万円使っている人もいる」などと民主党批判に摩り替える一幕もあった。
年金問題の責任を民主党の菅氏になすりつけようとした時も情けないと思ったけど、今回の「800円」も情けないを通り越して世界に恥ずかしいよ。
全くこれだからボンボン育ちでお金の苦労をしたことの無い人は・・・
あのね~、電気・ガス・水道の基本料金だけを足したって月800円以上になるの!!
大臣の実家に事務所があった事になっていたというから、基本料分はご実家に甘えてご両親の生活費分以上に増えた分を概算で計上していたとしても、それなら月800円から月10万円まで光熱費が年によってぶれるってのも不自然すぎません?

「チーム・マイナス6%」の新聞一面広告に妙な違和感を感じた理由がパルックボールのCMを見てわかりましたわ。
液晶テレビに洒落たソファーのモダンなインテリアのリビングの照明を安倍首相が踏み台も使わず手を伸ばしただけで取り替えられる訳ないじゃないですか?
本当庶民の生活がわかってない夫婦だわ。

http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=00811

« 東京高裁、ブルドック防衛策差止め求めたスティールの抗告を棄却 | Main | とうもろこしは燃やすものじゃなくて食べるもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15714854

Listed below are links to weblogs that reference 「月800円の光熱費で辞任要求ですか?」で自爆!!:

« 東京高裁、ブルドック防衛策差止め求めたスティールの抗告を棄却 | Main | とうもろこしは燃やすものじゃなくて食べるもの »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資