Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 下流同盟 | Main | スパイスガールズ再結成 »

株主総会出席

3月に買ったマツモトキヨシの株主総会に行ってきました。
会場が本社・会議室との事で、おばちゃん株主が一人しかいなかったら恥ずかしいな~、どうしようかな~と迷ったのですが、最近テレビで株主総会が話題だけに近所のおばちゃんは行くだろうと思い切って行ってきました。
落ち着いた総会ながらも的確な質問の多数出る、良い総会だったと思います。
総会の後本社ロビーで懇親会。と言ってもプライベートブランドのお茶と健康ドリンクの立食。
今、力を入れているというPB商品を見てきました。
化粧品のPBはいいと思うけど、マツキヨのカップラーメンや柿の種は買いたいと思わないわね。
これから立地によってはコンビニ的な店舗展開をしたいという事なのですが、開発力をドラッグ部門に集中した方がいいような気がします。

お土産はレチノタイムの化粧水と乳液。青汁・のど飴。
この化粧水と乳液1本何と3990円!!
交通費出たよ!!
PB商品だから原価は安いだろうし、会場が本社会議室だから総会費用がかかってないだろうから出られなかった株主に不公平というほどでもないだろうけど、今はネットで「こんなお土産貰いました」ってサイト多いですからね。
来年おばちゃん株主が大挙して押し寄せたらどうしましょう?

長い間放置プレイだったココログフリーのブログを節約と株投資のブログに模様替えしようかと思ってます。

生活防衛戦隊どケチレンジャー
教育費の不安におびえていた頃につけた題名なので凄い名前ですね(笑)
名前も含めてそのうち見直したいと思います。

« 下流同盟 | Main | スパイスガールズ再結成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15584391

Listed below are links to weblogs that reference 株主総会出席:

« 下流同盟 | Main | スパイスガールズ再結成 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資