Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 今年は空梅雨? | Main | 株主総会 初体験 »

藤子さんの世界観とジャック・スパロウは相容れないような気が・・・

デップ様がドラえもんに出演!!
6月29日放送のドラえもんのスペシャル番組の中にパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ船長がアニメになって登場するそうです。

おい、おい、おい、と突っ込みを入れたくなるのは私だけでしょうか?

先日ドラえもんの最終話を同人誌マーケットで販売していた男性と出版社が和解しましたが、その時藤子プロはこうコメントしてるんですよ!!
「藤子さんの世界観に基づく作品を第三者が改変して公にするのは問題だ。ファンが仲間うちでやることはまだ許容範囲と考えているが、今回はその一線を超えている」

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
この最終話、著作権上は問題だけど作品自体の評価は大変高い。

電池の切れたドラえもんを修理に出そうとしたら電池を取り替えると今までの記憶が消えてしまうと言われた。
ドラえもんの記憶を消したくないのび太君は一生懸命勉強してロボット工学の権威となって記憶を残したまま電池を交換する方法を開発する。ってお話だったらしい。

少なくともジャック・スパロウとドラえもんが競演するよりずっといいと思いますよ。

« 今年は空梅雨? | Main | 株主総会 初体験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15450855

Listed below are links to weblogs that reference 藤子さんの世界観とジャック・スパロウは相容れないような気が・・・:

« 今年は空梅雨? | Main | 株主総会 初体験 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資