Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 藤子さんの世界観とジャック・スパロウは相容れないような気が・・・ | Main | おばちゃん株主がハゲタカから日本を救う? »

株主総会 初体験

初めて株主総会&懇親会に行ってきました。
こんな時じゃないと都内の一流ホテルに入るなんてめったにできないので、これはこれでいい体験でした。
3000人の来場者の予定のところ3500人きたそうで、懇親会はぎゅうぎゅう詰め。
役員の挨拶が終わるまで食事はご遠慮願います。との事だったのですが、勝手に食べ始める団体がいて最後の人が入場する前にお皿はからっぽ。
全然食べられない人がいる反面、お皿に大盛りで食べてる団体もいてびっくり!!
「新・総会対策」という言葉があるそうですが、これじゃ食べ物を持って帰る人対策を企業が検討するのもしょうがないですね。
お土産も足りなくなったとの事で、後ほど宅配便で送られてくるそうです。

株主総会はまだしも懇親会は見直しが必要かも。
遠方で出席できない株主も多いのに一流ホテルの大宴会場を使って、あんなぎゅうぎゅう詰めの懇親会をやるなら、その分9月優待などに回す方が株主に還元できるし企業に対する理解も深まると思う。

権利落ち後のダダすべり株価で哀しい思いをするのが少し減るような気もするしね。

« 藤子さんの世界観とジャック・スパロウは相容れないような気が・・・ | Main | おばちゃん株主がハゲタカから日本を救う? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15466498

Listed below are links to weblogs that reference 株主総会 初体験:

« 藤子さんの世界観とジャック・スパロウは相容れないような気が・・・ | Main | おばちゃん株主がハゲタカから日本を救う? »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資