Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 住民税納税 | Main | 大丈夫か?ニッポン!! »

日経平均7営業日ぶり反落、51円安の1万8188円

昨日株7年ぶり高値 円安で収益増期待の高値をつけた東京株式市場。
このままイケイケどんどんかと思ったら、今日は51円安。
景気回復したといってもやっぱり力不足なんですね。

7年ぶりの高値と言っても2000年って小泉政権が誕生した頃。
結局「小泉改革」って下げた株価が元に戻っているだけ?

森永卓郎さんが短い手をブンブン振り回して「外資の陰謀・日銀の陰謀。わざとデフレにして株や不動産を外資が買いやすいようにして儲けさせている。そのうち一気にインフレになる」と陰謀論を声高に叫んでいた頃は「そんな馬鹿な」と思っていたけれど、最近の動向を見ていると陰謀かどうかは別にして「必要以上にデフレになっている。」「逆バブル」ってのは真実だったみたい。

2005年の衆議院選挙の夢よもう一度。とばかり、政府は参議院選挙までは株価を上げるように誘導するみたいだけど、2005年は逆バブルの真っ最中。今は2万円までいくという声もあるけど慎重論も根強い。政府が誘導しようとしても思うようには値上がりしないみたい。

参院選後は値下がりすると踏んでいる人が多いみたいだし、今から優待銘柄をチェックしておかなくちゃ。
5月に調整があるという声があったら世界同時株安ほどじゃなかったけど、やっぱり五月に下がった株多かったしね。
今の株式市場は美人投票。皆がそう思えばそう動くって言うし。
でもやっぱり森理世さんは美人に見えない。TBCのCMもプレゼンターの知花くららさんを後姿にしてるし。ツーショットで写しちゃうとヤバイからかしらと思っちゃう。

« 住民税納税 | Main | 大丈夫か?ニッポン!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15519753

Listed below are links to weblogs that reference 日経平均7営業日ぶり反落、51円安の1万8188円:

» 証券会社口座開設にあたり [初心者のための簡単証券会社口座開設比較]
証券会社の口座開設にあたり心に留めておかなければならない大切なことはたくさんあります。その中で特に頭に入れておかなければいけないことは大切な資金、しかも高額なお金を預けるということです。 [Read More]

« 住民税納税 | Main | 大丈夫か?ニッポン!! »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資