Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« <ノーリツ>ガスふろ給湯器約44万台に発火の恐れ | Main | あの森永卓郎さんも消えた年金被害者? »

年金記録不明:社保庁職員の残業・休日出勤、労組も容認

年金記録不明:社保庁職員の残業・休日出勤、労組も容認

社会保険庁の年金記録不明問題で、同庁職員の最大労組「全国社会保険職員労働組合」(旧自治労国費評議会)は相次ぐ受給者からの相談に対応するため、残業や休日出勤を容認する方針を示した。“労働条件悪化”を受け入れる格好だが、国民からの厳しい風当たりに同労組は「無理をしなければいけない緊急事態」(芳賀直行書記長)としている

民間で自分達の不始末で利用者に迷惑をかけたら残業・休日出勤するのは当たり前。
それどころか残業代もつけられずただ働き。
社会保険庁の職員はしっかりと残業代つけるんでしょうね。
今までさんざんぐうたらしていて、残業容認なんて現状がわかっていない社会保険庁の職員に割り増しの残業代払うなら、有能な派遣・契約社員を雇った方が能率いいんじゃないかしら?
もちろん人件費抑制のための派遣社員じゃなくて大前春子ばりのスーパー派遣。
派遣社員って本当はスキルがあって技術で自分を高く売れる人の事なんですよね。
お時給の高いスーパー派遣でもぐうたら社会保険庁職員より安い値段なんじゃないかしら?

« <ノーリツ>ガスふろ給湯器約44万台に発火の恐れ | Main | あの森永卓郎さんも消えた年金被害者? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15385135

Listed below are links to weblogs that reference 年金記録不明:社保庁職員の残業・休日出勤、労組も容認:

» 人間関係の問題 [人材派遣業と人材派遣会社]
派遣先での人間関係の問題について、派遣スタッフは派遣元や派遣先に苦情を申し入れたり、問題の改善について相談することができます [Read More]

« <ノーリツ>ガスふろ給湯器約44万台に発火の恐れ | Main | あの森永卓郎さんも消えた年金被害者? »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資