Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« MOTESTO | Main | 17歳、切断頭部持ち自首-福島 »

イーバンク銀行口座開設

配当と株主優待目当てのゆっくり株式投資を始めたので、イーバンク銀行
に口座を作りました。

ところが

申請をしてから2週間程たったころ「あなたはすでにイーバンクに口座を持っていませんか?」の問い合わせメールがきました。
口座開設した記憶がなかったので「口座を持っていません」と返信メールを送りました。
またまた2週間程連絡が無かったので、カスタマーセンターに電話すると

「あなたはすでにイーバンクに口座を持っているので新規開設できません」の返事が・・
まったく心当たりがなかったので、調査を依頼すると後ほど担当者から連絡しますとの答え。
数日まっても連絡が無かったのでまたカスタマーセンターに電話をかけると「只今調査中」との事。
どうも東京に住む女性と同姓同名・生年月日が同じらしい。
「先日電話した時も東京に住んだ事ありますか?と聞かれましたが現在口座を持っている方が東京の方だとしたら、その方は私とは別人です。私は2003年にも現在の住所にすんでいました。」と力強く苦情を申しましたわ。

その後やっと本人確認が済んだという事でサンキューレターが送られてきました。

私は平凡な名前だけに以前にも「○○にすんでいる方とは別人ですか?」という問い合わせ電話があった事があるので同姓同名の方がいて確認に多少時間がかかった事はよくあるけど、今回のような事は初めてです。
あやうく他人の銀行口座の変更手続きをしてしまう所でした。

イーバンクは便利みたいだけど、こういうことがあると利用は最低限にしようかしら?

« MOTESTO | Main | 17歳、切断頭部持ち自首-福島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近所の友達は最寄駅の銀行が、同姓同名の隣の町の人の口座と彼女の口座と間違えたそうです。

まぁ、彼女の時代はまだ今ほど本人確認がうるさくない時代でしたけれど、今は本人確認がすごくうるさいのですから、同姓同名位で引っ掛からずちゃんとチェックして欲しいですよね。

それにしても、同姓同名で同じ生年月日の方が世の中にはいるのですね。び~っくり。すごい確率だと思います。宝くじ当選しそうですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/15066649

Listed below are links to weblogs that reference イーバンク銀行口座開設:

« MOTESTO | Main | 17歳、切断頭部持ち自首-福島 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資