Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ビューティコロシアム | Main | 障害者住民票で運転免許不正取得、口座開設などに悪用 »

あの謙虚な姿勢は何だったのだろう?

柳沢厚労相:「子供2人以上が健全な希望」記者会見で発言

柳沢伯夫厚生労働相は6日の閣議後会見で、自ら発言した「女性は産む機械」について「不適切な発言をおわびしたい」と改めて謝罪しつつ「与えられた職務を微力ながら全うしたい」と辞任する考えがないことを繰り返し強調した。今後の少子化対策については「結婚し2人以上の子どもを持ちたいという(若い人の)極めて健全な希望にフィットする政策を考えていかないといけない」と話した。
「生む機械」発言に必死にお詫びする姿に同情した私がバカだった。
結局この人も自民党のおじいちゃん連中もバカな女達が言葉尻をとらえて大騒ぎしているくらいにしか思ってなかったのね。
そりゃ「生む機械」というたとえは大馬鹿ですよ。
でも女性が怒ったのは言葉じゃなくて「最近の女性はたくさん子供を生んでくれない」だの「生むべき立場の人が一人頭で頑張ってもらわなくてはいけない」だの、少子化の原因はわがままな女が子供を産まないって考えているのが透けて見えちゃうからなんですよね。

今回の「健全」発言は前の「子供を生む機会」発言に比べればすごく健全な発言ですよ。
「子供を生む機械」発言が無ければスルーしちゃう程度の発言だと思いますよ。
でも
あれほど叩かれてあれほど平身低頭謝って、それが一勝一敗とはいえ大差をつけて勝つはずが僅差の勝利だったのに、2敗じゃなかったとたんに禊がすんだとばかりにこの発言じゃあ。
これじゃ、増税もホワイトカラーエグゼンプションも参議院選が終わったら復活するんじゃないかと不安になっちゃうわよ。

« ビューティコロシアム | Main | 障害者住民票で運転免許不正取得、口座開設などに悪用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/13824239

Listed below are links to weblogs that reference あの謙虚な姿勢は何だったのだろう?:

» 少子化問題…もう「産め産め節」は止めませんか? [ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜]
■「産め産め節」を唱える「産め産め族」  どうもです。都筑てんがです。  体調不良で、ここしばらくダウンしてました。  で、今回は、 お偉いさんの「女性=産む機械・装置」発言についてhttp://punigo.jugem.jp/?eid=277 「産む機械発言」だけが問題じゃないんだよ、柳沢さん…。 http://punigo.jugem.jp/?eid=279 柳沢厚労相「子供二人以上持ちたい=健全」発言について http://punigo.jugem.jp/?... [Read More]

« ビューティコロシアム | Main | 障害者住民票で運転免許不正取得、口座開設などに悪用 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資