Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« もしもゴア氏が大統領になっていたら・・・ | Main | ビューティコロシアム »

私立中学受験戦線

私立中学の合格発表がたけなわのようで
ワイドショーでは「有名中学合格者のお宅拝見」「難関中学合格者に聞く」なんて特集が組まれています。
マスコミもあんまり私立・私立と煽り立てないで欲しいものですわ。
少子化・少子化と騒ぐくせに少子化の原因の一つが「子育てにお金がかかりすぎる」事なのは皆わかっているはずなのに。

何だか「一人頭で頑張ってもらわないと・・」と同じ論理で「少子化で子供の数が減ったなら一人頭の出費を増やして収入を確保しないと」という私立・塾側の意向にマスコミが乗っかっているような気がするんですよね。

「あるある」に代表される健康情報番組で紹介すると次の日から特定の商品が売れるのと一緒のような気がするんです。
やっぱり「一人頭で頑張ってもらわないと・・・」じゃなくてもっと根本を考えていかないといけないんじゃないかと思うんですけどね。

« もしもゴア氏が大統領になっていたら・・・ | Main | ビューティコロシアム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/13800007

Listed below are links to weblogs that reference 私立中学受験戦線:

» 大臣の発言について [ムッシュAの独り言]
あの問題発言 [Read More]

» ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5  [ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5 ]
ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5  [Read More]

» ドラマ 華麗なる一族 ネタバレ あらすじと今週末の見所 [ドラマ 華麗なる一族 ネタバレ あらすじと今週末の見所 ]
ドラマ 華麗なる一族 ネタバレ あらすじと今週末の見所 [Read More]

» 中学受験が注目されてきている [中学受験が注目されてきている]
中学受験 に関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [Read More]

« もしもゴア氏が大統領になっていたら・・・ | Main | ビューティコロシアム »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資