Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ここまでバカで世間知らずだとは思わなかった!! | Main | 女子短大生バラバラ殺人事件 »

息子の成人式

今日は息子の成人式。
女の子は着物だメイクだと大変だったけど、男の子は準備が無いので楽チンです。

娘の時に貰ってきた広報誌の縮小版は不評だったのか、予算の都合か今年はボールペン一本。
よ~わからん財団法人や社団法人のパンフレットをぎょうさん貰ってきましたわ。
これも税金を使ってバカ高い費用を使って天下り団体が作っているんだと思うと腹立ちますわ。
明るい選挙推進協会というところがパソコンゲームのCDを貰ってきました。
こんなもん作ってもね~。
政府の本音は若者が積極的に選挙に行ったら組織票の効果が薄れちゃうから、選挙に行かないほうが都合がいいんじゃないかしら?

« ここまでバカで世間知らずだとは思わなかった!! | Main | 女子短大生バラバラ殺人事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

  寒中お見舞い申し上げます。

  ご子息様が成人とのこと、おめでとうございます。

  我が家も娘、息子とおりますが、子供が生まれたときに言われた言葉を思い出しました。
 「男の子なら、手がかかる。女の子なら・・・金かかる。」

 世の中が何か不穏な中、無事に成人を迎えるというのが、当たり前でなくなっていくような気もしてしまいます。

          

カンガルーさん、こんにちは
いつも拙いブログを愛読いただいてありがとうございます。
>「男の子なら手がかかる。女の子なら金がかかる」
今の世の中男の子でも女の子でも手もお金もかかります(涙・涙・涙)
>世の中が何か不穏な中、無事に成人を迎えるというのが、当たり前でなくなっていくような気もしてしまいます。
本当にそうですね。あれほど衝撃的に感じた奈良母子3人放火殺人事件次々と起こる不穏な事件の影に隠れてしまいました。
女子短大生バラバラ殺人があって、そういえば奈良はいつの話かと思って検索したら、たった半年ほど前の事件でした。
世の中どうなっているのでしょう?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/13374094

Listed below are links to weblogs that reference 息子の成人式:

« ここまでバカで世間知らずだとは思わなかった!! | Main | 女子短大生バラバラ殺人事件 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資