Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 10, 2006 - December 16, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »

松居一代さんの家に家政婦が?


いきなり黄金伝説の松居一代の開運おそうじ術見ちゃいましたよ。
松居一代さんの場合は一種の宗教ですよね。
松居おそうじ教の教祖様と申しましょうか?
「汚い家には幸せはこない」ものすごい信念です。
まあ、怪しげな壷を売る訳じゃない、せいぜいマツイ棒やマツイぞうきんや本を売るくらいなのでこれはこれで良しとしましょう。
週刊誌によると松居さんの豪邸に家政婦さんが出入りしているとかいないとか。
これだけ売れてマスコミや講演にひっぱりだこなら家政婦さん頼むのも仕方ないんじゃないでしょうか。
テレビでの掃除の仕方を見れば今は忙しくて人に掃除を頼んでいても口だけの人じゃないことは一目瞭然ですものね。

松居さんはそうじマニア。そうじ教の教祖様。
おそうじのプロという意味では沖幸子さんの方が参考になるかも。
いっぺんに綺麗にならなくても「やる前よりは必ず綺麗になっている。あきらめずに続けていると必ず綺麗になる」という言葉を信じて、疲れたらやめるようにしてからいくらか前より家が綺麗になりました。

プリンタが壊れた!!


年賀状を印刷しようとしたら印刷できない!!
プリンタは動くけどインクが出ないみたい。
キャノンに電話したら簡単に直せないみたい。
トホホ・・・
まあ、元をとるくらいは使い込んだから買い換えました。
今度は複合機。
近所にあったコンビニが閉店してしまってコピーも不自由していたので仕方ないかしら。

携帯といい、プリンタといい、このところ物入りだわ。

14歳の母

賛否両論話題のドラマ「14歳の母」の最終回見ちゃいました。
ありゃ~、何と甘~いハッピーエンド。
次長課長の河本演じる叔父夫婦の養子にするのかと思ったら14歳の未希ちゃんが両親と一緒に育てるんですね。
はあ~、このドラマ何を目指してるんでしょう?
中学出たら高校行かないで働くなんて言って、中学卒業しただけじゃ一生懸命働いても十分な収入は手に入らないよ。

未熟児をドラマ撮影に使えないのは判るけど、14歳の未熟な体で出産する危険性を訴えるには赤ちゃん健康そう!!
「小さな体でミルクも飲めなくて・・」と言われてもね。
「ブラックジャックによろしく」で使ったような精巧な人形は使えなかったのかしら?
この番組を見た子供たちが何を考えるか不安。

新平等社会


希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂くの著者がニューエコノミー時代のありかたを提言。
バブル期以前の日本が「旧平等社会」だとすればこれからの時代に目指さなければいけない「平等」とは・・・

まさに「そのとおり・その通り」とうなずく事しきり。
努力しても報われない。希望が底抜けしてしまった社会は本人たちの不幸であるとともに、社会の持続可能性を損なう。
正社員をアルバイトなどの非正規雇用に変えて一時的に業績が良くなっても、やがて中間層の底抜けは社会を蝕んでいく。

社会全体が今の弱肉強食社会の危険性に気づいて欲しい。

プリペイド携帯の更新を忘れた!!

この所、何かと忙しくて何とプリペイド携帯の更新を忘れて溜まっていた利用料が0になってしまった!!
2万円分くらいあったのに~(涙)
まあ、ツーカーの電波停止の日もいつか来る事だし・・・
この際新しい携帯に買い換えようかしら?

« December 10, 2006 - December 16, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資