Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 8, 2006 - October 14, 2006 | Main | October 22, 2006 - October 28, 2006 »

槙原敬之倒錯騒動

槇原敬之に「999」盗作騒動
う~ん、フレーズ自体はそっくりだけど「彼が知らないはずない」と松本氏いうほど有名な台詞ではないですよね。
銀河鉄道999は有名だけど、結末がどうなったか知らない人多いし。
アニメは有名だけど単行本を全巻読んでる人は少ないような気がするし。
何よりそんなに有名な台詞ならレコード会社・スポンサーなどのチェックが入る気がするし。

クノールカップスープのCMに使われている曲だけど、CM曲として依頼がきたんなら「時間」という言葉を入れて欲しいというスポンサー側の依頼があったのかもしれないし。

どちらも譲らないと泥仕合になるのは必至。
醜いことにならないでほしいです。

中越地震、配られない義援金49億円…年内に配分委

中越地震、配られない義援金49億円…年内に配分委
さくらちゃんを救う会騒動から、善意のお金の使い方にも目を向けるようになりました。
一刻も早く被災者の元に届けて欲しいものです。

週間新潮が福岡いじめ自殺元教師の実名掲載

週間新潮」が福岡中2自殺事件の少年の元担任の名前と写真を掲載しました。
まあ、彼は実名報道されて全国から非難されても仕方ない事をやったんだから、非難は受けるべきだけど、奥さんと子供がいるなんて書いたら子供がいじめられないかしら?
そりゃ、「自分の子供がいじめられたらどんな気持ちがするか考えてみればいい」とは思うし、売り言葉に買い言葉で口にするかもしれないけど、実際に行動に移したら憎しみの連鎖からは何も生まれないよ。


<福岡いじめ自殺>元担任が体調崩し、入院
自分のやった事なんだから批判は受けるべきだよ。そうしないと憎しみは子供へいくかもよ。

著作権に気をつけろ!


著作権って難しいです。でもこれからの時代著作権に無関心ではいられません。
勉強しなくちゃ。

須賀川第一中学柔道部リンチ事件

テレビ朝日スーパーモーニングで「須賀川第一中学柔道部リンチ事件」の第3弾が放送されてました。
被害者の少女はわずかですが、音に反応するようになりました。
MCの渡辺宣嗣さんがおっしゃっていたように「自分の言葉でその日何があったのか証言できるようになる」ことを祈っています。

少女の回復を祈るところでは折鶴のまとめ作業が進んでいるようです。
画像掲示板の完成された折鶴を見るととても綺麗。
少女がびっくりして目をさましてくれるといいんですけど。

北海道のいじめ自殺・福岡のいじめ自殺を受けて文部科学省がやっと重い腰をあげたようです。
「いじめなし」という報告が多いのにびっくりしました。
学校の隠蔽体質は早急に直さなくてはいけません。
鳥越俊太郎が「今はこういう時代だから隠そうとしても必ず表面化する。一番の解決策は自分たちで調査して自分たちで発表する事」といっていたけど、本当にそうだと思います。
危険なアネキで児玉清が演じた役名の教師さん、聞いてますか?

福岡中2 いじめ自殺問題

他生徒にも「豚」「偽善者」=不適切発言の元担任-中2男子自殺問題・福岡
いや~、この教師信じられませんね。
こんな人が平気で教壇に立っているなんて。
47歳にもなってやっていいことと悪いことの区別がつかないんでしょうか。
教師失格以前に人間失格です。

赤西君が淫行?

いや~、赤西君の突然の休業ビックリしましたね。
昨日テレビで記者会見してたけど、何とも歯切れが悪い。
あのジャニーズの開いた会見とは思えない無防備さ。
途中からフォローに回った田口君と中丸君のけなげさが可愛かったです。
KAT-TUNは個性が強くて仲が悪そうでしたものね。中丸君は性格よさそうだと思ってたけど田口君も笑顔が可愛いだけじゃなくて性格もいいのかしら?

中国の新聞が報道した事によりネット上では色々な噂が飛び交ってます。
赤西仁疑渉淫行遭急凍

搭上年僅14歲的中學生德永千奈美而遭事務所雪藏。
僅か14歳の中学生徳永千奈美とやっちゃった。って事らしいです。
知り合ったのが24時間テレビらしいし、まさか日本テレビの「14歳の母」の宣伝じゃないでしょうね。
淫行って言ってもレイプしたわけじゃないでしょ。14歳の女の子と15歳の男の子がセックスしても罪じゃなくて14歳の女の子と22歳の男がセックスすると淫行になるわけ?
まあ、赤西君の場合その他の素行にも問題があったからジャニーズから切られちゃったって事なんでしょうけど、中学生に手をだしちゃった20代のやりたい盛りの男を糾弾するより、小学生や中学生にファッションや性を売り物にするような風潮を糾弾しなさいよ。
喫煙写真が掲載されて休業中の加護愛ちゃんにしてもあんな童顔で中学時代から喫煙の噂が絶えなかったし、周りの大人が売れてるからってそのままにしてた責任もあると思う。
まだ育ち盛りの子供をキチンと育てるんじゃなくてその時だけ売れればいいで、過剰露出な衣装を着せたり、売れてる間はちやほやして育てない。
モーニング娘。はアンダー15狙い路線になってからは興味無くなったので、徳永千奈美って知らなかったんだけど、ジャニーズも違うなら違うでキチンと否定してあげなさいよ。こういう顔って女に嫌われる顔だよ。赤西君ファンは怖そうだよ。何されるかわかんないよ。

赤西君って「赤亀」って期待されてた割には亀梨君に比べて世渡り下手みたいで亀ちゃんに差をつけれれちゃってたけど、ルックスは抜群だし歌も上手い。
 Real Face]で亀梨君はユニゾンで入ってきてからソロで歌ってたけど、赤西君はBメロでハモってきてからソロで歌ってた。
そのBメロもかなり上手い。これ誰が歌ってるの?って思ったら赤西君だった。「きゃー、ルックス良くて歌も上手くて踊りも上手いじゃん」って思ったのよね。
バックストリート・ボーイズ.を始めて見た時もアメリカのアイドルはルックスも歌も踊りも上手い。と思ったけど赤西君も見込みあると思うよ。

とってつけたような留学話だけど、悔しさをばねにして本場で歌とダンスに磨きをかけて大きくなって帰ってきて欲しい。

« October 8, 2006 - October 14, 2006 | Main | October 22, 2006 - October 28, 2006 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資