Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 1, 2006 - October 7, 2006 | Main | October 15, 2006 - October 21, 2006 »

須賀川第一中学柔道部リンチ事件

キーワードランク1位 公立中の事件「隠蔽」

NTTレゾナントが2006年10月11日に発表した06年9月「goo」月間キーワードランキングの急上昇部門で、ダントツのトップになったのが「須賀川市立第一中学柔道部」だった。公立中学校がランキングトップになるのは極めて珍しい。2ちゃんねるにはこれまで14本ものスレッドが立ち、この少女の「応援サイト」も数多く開設されている。いったい何が起きたのか。
関心を集めているのは03年10月に須賀川市立第一中学柔道部で起こった事故。当時中学1年の女子生徒が、柔道部の練習中に頭を打って意識不明の重体になった。現在もこの生徒は意識不明で、生徒の両親は06年8月31日に「学校側が安全配慮義務を怠った」とし、県と市、怪我を負わせた元男子部員とその母親に対し、約2億3,000万円の損害賠償訴訟を起こした。
何かと批判の多い2ちゃんねるですが、たま~に良いこともするんですよね。

l学校側の隠蔽工作により一般にはほとんど報道なかった事件を自動検索を使って組織票で自動検索の上位に持ってきて周知させようという、「検索で上位にもってこよう運動」は成功しましたね。
事件の詳細は、「少女の回復を祈る所
少女がびっくりして起きるくらい大量の折鶴が届けられて、病院にも自宅にも飾りけれないで戸惑っている映像がワイドショーや週刊誌に取り上げられればもっと全国に注目される事でしょう。
訪れる人も少ないブログですが、こうやって書くことによってこの事件に注目してくれる人が増える事が私にできる少女と家族への応援です。

スーパーモーニングの報道を見ると学校側の隠蔽工作はひどいものです。
話題になった北海道の小学生自殺事件と通じるものがあります。
ウチの県でも下着泥をした教師を被害者が実名報道して欲しいと言ったにもかかわらず、教育委員会が被害者の希望により匿名と発表して、教育委員長が辞職した事件がありました。

この問題は学校の隠蔽体質。忙しすぎる教員。学校行事として認められていない部活動。そのくせ部活動でいい成績を上げると学校の名前が挙がるので成績優秀な生徒には甘くなる学校側などなど・・・今の学校の問題が凝縮されているような気がします。

プリズンブレイク


日本テレビで木曜深夜に放送している「プリズンブレイク」にはまっています。
24より好み。
主役のウェントワース・ミラーかっこいいです。

日本のドラマも秋クールは話題作がいっぱい。
韓国ドラマやアメリカドラマのヒットで日本も先に人気俳優のスケジュールを押さえて、それからストーリーを考える方法では面白いドラマが作れないと気づいたのでしょうか?

義捐金送付

台風13号の被害にあった延岡市に義捐金を送付しました。
死ぬ死ぬ詐欺に募金する気はないけど、国内で困っている人には助け合わなくちゃね。
延岡市よ無駄遣いはしないでよね。
少しだけど我が家には大切なお金なんだから。
さくらちゃんを救う会は募金額が1億円を突破したようです。
予備費の3600万円は早急に必要ないお金なのだから、さくらちゃんの両親はすぐにでも渡米しないとまた2ちゃんに叩かれますよ。
でも楽しそうに保育園に通っている子を渡米させて移植の準備をする事が子供にとって本当に幸せなんでしょうか?
両親もひっこみつかなくなっちゃってんじゃないでしょうか?

僕の歩く道

僕の歩く道」見ちゃいました。
草薙君、難しい役を丁寧に演じていました。
これからの展開が楽しみです。
しかし何でモルモットをテンジクネズミって言うんでしょうね。
動物園ではモルモットって言わないでテンジクねずみって言ってるんでしょうか?
舞台の動物園の取材場所は風太君で有名になった千葉市動物公園。
この番組で入場者が増えるといいですね。

Smapへ


光GENJIとしてデビューするはずだったものの、直前に解雇された木山将吾さんの暴露本。
ジャニーさんのホモの噂は有名だったけど、この本に書いてある内容は詳細で衝撃的。
ヒガシの合宿所での様子やマッチがメリーさんと同棲していただの、今のジャニーズでマッチ・ヒガシが何であんなに威張っているのかの謎がわかったような気がしてさもありなんなのかしら?

ただ最近のジャニーズは光GENJI以前と比べると同じ美少年でも傾向が変わってきている。
さすがのジャニーさんも寄る年波に勝てず権力は他に移っているんだろうか?
光GENJI以前のジャニタレと言えば可愛い10代の美少年で歌はド下手。一気に売れてすぐに忘れられちゃうってパターンが多かったけど、最近は大々的に売り出した期待のKAT-TUNでも10代後半。ルックスはいいけど美少年っていうよりホスト的な綺麗さ。
これがメリーさんの趣味なのか、ジュリーさんの趣味なのか、はたまた次期社長の声が高いヒガシの趣味なのか?
ヒガシが几帳面で綺麗好きなのはジャニタレがテレビでよく言っていたけれど、この本の内容どおりだと「東山さんはプライベートでもテレビで見るとおりのヒガシ」というプロ根性を通り越して少し気味が悪い。

NEWSのメンバーが飲酒で謹慎になったりNEWS別メンバーの飲酒猥褻写真流出。亀梨君・田中君飲酒疑惑写真流出。などなど・・・
合宿所がこの本の内容どおりだとジャニーズタレントのモラルが崩壊してしまうのも納得。

TOKIOが以前テレビで「メンバーが独身で死んだら俺らが一番先に駆けつけて家族に見せたくないものは先に処分する約束をしてる」って言ってたけど、家族に知られたくない秘密って・・・・ひょっとして。
ジャニーズタレントを見る目が変わってしまいます。
ジャニーズファンは読まない方がいいでしょう。

北朝鮮 核実験実施

北の将軍さまが核実験を強行しました。
安倍首相が韓国を訪問している時期に合わせて核実験とは、どういう真意でしょう?
はてさてこれからどうなるんでしょう?

昨日の愛子さまの運動会の様子の動画が今日のワイドショーで放送されていました。
皇太子殿下と雅子妃殿下のはじけるような笑顔がよかったです。
しかし
愛子さまの使える画像が少ないからって皇太子様の幼稚園の頃の運動会の画像を出しちゃ駄目じゃないのテレビ局。
40年以上昔の方が宮内庁が出した画像が多いなんてあまりに不自然。
ここは菊の将軍様が支配している国かと思いましたわ。

愛子さま 初の運動会

愛子さま、初の運動会
皇太子殿下も雅子さまも溢れるばかりの笑顔ですね。
でも
この写真合成っぽく見えるのはカメラマンの腕が悪いせい?

« October 1, 2006 - October 7, 2006 | Main | October 15, 2006 - October 21, 2006 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資