Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

高校生クイズ

高校生クイズを見てしまいました。
始まったころの高校生クイズは意外な学校が勝ち進んで面白かったんだけど、最近の高校生クイズは高偏差値校ばかりが勝ち進むのでイマイチ面白くありませんでしたわ。
昔は偏差値はそれ程でもないけど、スポーツすごいとか、部活盛り上がってるとかあったけど、最近は高偏差値の学校は勉強もスポーツもできて、低偏差値の学校の子供はやる気が無いってパターンが増えているような気がします。
これってやっぱり日本の将来不安ですよね。

アコギなのかリッパなのか


しゃばけシリーズで人気の畠中恵さんの現代物。
畠中さんが書くと魑魅魍魎の跋扈する政治の世界も心温まる人情推理作品に

実際の政治の世界はこんなもんじゃなくてドロドロと欲望渦巻く汚い世界なのでしょうが、政治家のところにあれやこれやと色々な相談事がまいこむというのは事実なんでしょうね。

やわらか戦車

何の気なしに見ていた「ワールドビジネスサテライト」で紹介されていた「やわらか戦車」に注目!
やわらか戦車の心はひとつ生き延びたい生き延びたい♪
不思議に耳に残るメロディ 
戦車なのに柔らかくて退却魂という弱いキャラクター

「やわらか戦車」は無名のクリエーターがネット上に公開したアニメにキャラクター業界が注目してさまざまなキャラクター商品が発売されるそうです。
キャラクターの寿命は年々短くなり、キャラクターの商品シェアはくまのプーさんが6.72% ハローキティが6.09% ミッキーマウスが5.06% アンパンマン4.89% ポケモン4.05%と長寿命のキャラクターがベスト5を占めるものの10%を超える圧倒的な人気のキャラがいない状態が続いているとか。

やわらか戦車は商品が出来るまでの課程をネットでユーザーに意見を求めながら作るなど今までのキャラクターとは違ったネット発の新キャラクターだそうです。

はてさて「やわらか戦車」はヒットするでしょうか?

息子達が小学生の頃はゲームソフトを作って一儲けが夢で将来なりたいものにゲーム作家なんて書く子が多かったんだけど、ゲーム機が高機能化するに伴って一人の天才が書いたプログラムが大当たり!!なんてジャパニーズドリームは無くなっちゃったんだけど、ラレコ先生は堀井雄二 中村光一のような子供達のヒーローになれるのでしょうか?
「ねえ、ねえ、ネットでオリジナルアニメ公開してみない?」と情報画像工学科へ進学した息子の友達をそそのかしてみようかしら?

カトリーナ上陸1年後

昨日のNEWS23でちょうど1年前のハリケーンカトリーナの被災地の様子をリポートしていました。
1年たつというのハリケーンに破壊された家があちこちに放置されていて、草だけが伸びて一年の月日を感じさせる姿に「ここが本当にアメリカなのか」と呆然としました。
日本では阪神大震災や新潟の地震のあとは各方面から復興の力が集まりました。
十分ではないとはいえ、震災や台風の後に復興の力が集まる日本に住んでいると、ニューオーリンズの姿は信じられないものでした。
45万人の人口の半分が一年たった今でも避難先から戻れないでいる。
避難先のアトランタから週末に戻ってきて家の中のゴミを片付け始める家族。片付けなければ復興支援金がもらえない。35万円払えば業者にやってもらえるけどそんなお金はない。
国から支給されたトレーラーハウスで生活する人々。
「多くの人が私達を支援する為にお金を出したと聞いたけど、そのお金はどこへ消えたの?」と嘆く。
4割近くの医療施設がまだ再開していない。
浸水して建物が使えなくなったチャリティ病院は一年たった今もショッピングモールに間借りして診療している。
「いつかテントで治療することがあるだろうとは思っていましたが、まさかアメリカで経験するとは思わなかった」という医師。
責任を押し付けあう州と国。
住民はボランティアで食料や衣類の支給・子供の学校の手続き・家の解体の手続きなど本来行政がやるべき仕事まで手助けしはじめました。
白人地区を優先させて黒人の多く住む地区を後回しにしているのではないか?黒人が自分達で戻れ無い事を知っていて安く買い叩いて再開発しようとしているのではないかという勘ぐるような声まで聞こえてきています。
イラクに送った兵力の4分の1でもニューオーリンズに派遣してくれれば復興が進むのにという声はその通りだと思います。

ハリケーン被災地を視察する米大統領

来年の100キロマラソンのランナーはインパルス板倉で決まりだね!

「24時間テレビ」視聴率、歴代2位の17・7%
24時間テレビの視聴率良かったようですね。この高視聴率の立役者は実は吉本興業所属インパルスだったのではないでしょうか?
夜中のバラエティでアンガールズが走る姿が映るとスタジオの雑談の音声が聞こえてくる。

「山根はまったく…」
「ハハハ」
「山根やばいって」
「ハハハハ!やばいよね」
男と女の笑い声
「あれ、やばいよ、ほんっとにやばいよ!」
「霊だよ、霊!」
「あの人マ、マジ、ほんとに走るの」
「マジでひでぇな。ひでーよ、あいつは」
「姿慎めよあいつは きもちわりい」

昨日の特番でアンガールズがマラソンを引き受けた理由を「完走すれば日本テレビの仕事が増えると思った」って言ってたけどそれが本音でしょ。
ライバルの芸人が心から応援できるわけないじゃん。
今回のマラソンで得したのは「おぎやはぎ」じゃないかしら。
「おぎさんが一番応援してくれた」って、アンガールズの芸風かもしれないけど番組の趣旨を考えようね。でも「おぎやはぎ」って性格良さそう。芸人仲間で本当に応援したのは「おぎやはぎ」だけだったんでしょうね。


小池大臣が温暖化を止める企画に出てたけど、温暖化に警鐘を鳴らすなら、それでなくても渋滞している都内の道路を占領してマラソンしてよけい渋滞させる事ないじゃん。

来年のマラソンランナーはインパルスの二人で、まだまだ復興できていない箇所が一杯ある新潟震災の被災地を走るってのがいいんじゃない。
テレビカメラや2ちゃんねらーの監視員が被災地の様子を映し出すほうがチャリティになると思うよ。

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動

http://www16.ocn.ne.jp/~suteaka/24/1.jpg
来年マラソンやったら走者に触ってスタッフに怒られようって奴らが大量出現しそう。

酒を飲んで轢いたら逃げるがお得は許されない!!

福岡の追突事故悲惨でしたね。
目の前でわが子の乗った車が沈んでいくなんて耐え切れない悲しみです。
犯人は「市職員とばれるのが怖かった」と逃走するも車が走らなくなって自首。最近、飲酒の上事故を起こすと逃げる人が多くて問題ですよ。
ひき逃げより危険運転致死傷罪の方が罪が軽いなんて許せません。

加害者の車を見たけど、走っている車に後からぶつかってあんなに壊れるなんていったい何キロだしてたんでしょう。

被害者の落ちたガードレールが歩行者用で弱かったから車を支えきれなかった。なんて報道もあるけど、歩道の段差が20センチあって、歩道の幅も1.5メートルくらいあるから万が一車が乗り上げても切り返せるはずってのは一応筋が通ってると思いますよ。
目撃者の証言でも映画みたいに突き破ったんじゃなくて歩道に乗り上げてスピードが落ちたらしいし。
想定外の衝撃を与えた事故なんでしょうね。
こんな運転をする人間は許せません。

24時間テレビ ユウキ

ユウキ
24時間テレビは感動の押し売りみたいで好きじゃないんだけど、なんだかんだ言いながら亀梨君のドラマみちゃいました。
う~ん、難病に負けずに明るく生きたユウキを描くドラマだからいいのかもしれないけど、あのロングヘアは何とかならないもんでしょうかね。
頭蓋骨が溶けていく難病で20時間異常の手術を受けるんなら髪の毛切らなきゃ手術できないでしょ!!
月9ドラマ「サプリ」をやってるから髪の毛切れないんだろうけど、今のメイク技術ならもう少しなんとかなるでしょ。
頭の手術受けないとしても長期入院してたらあの髪の毛は維持できないから短髪の方が自然だと思うんだけどね。
嵐の二宮君は「少しは、恩返しができたかな」でしっかりと坊主になったよ。
亀梨君演技は下手な方じゃないと思うけどコミカルな演技はいいけど、シリアスな演技はまだまだ。
現在「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を放送している時間帯に亀梨君主演で北川悦吏子脚本のドラマが始まるらしいけど、今の亀梨君じゃベタな純愛ドラマは厳しいんじゃないかしら?
サプリの低視聴率はジャニーズの力で伊藤美咲の演技力の無さに責任押し付けちゃった格好だけど、今度は綾瀬はるかと競演だから彼女の演技力の責任にできないよね。今度こけたら亀梨君の責任になっちゃうよ。

« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資