Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 16, 2006 - July 22, 2006 | Main | July 30, 2006 - August 5, 2006 »

パソコンが調子悪い

最近パソコンの調子が悪い。
突然プチッと切れてしまう。
時には何度も何度も。
立ち上げてすぐが調子が悪く。しばらくたつと落ちなくなるのだが、ハラハラすることこのうえない。

2004年1月に買ったパソだからまだバリバリのはずなのに~。
息子が2000年に買った初代パソを使っていて、これからレポートなど増えると600HZの頭脳では重たくなってくるだろうから横滑りさせようかしら?
でも彼は本音ではノートパソが欲しいはずなんだよな。
2年で調子悪くなるなんてパソは何て金食い虫なのかしら?

極楽山本淫行事件

極楽の山本が淫行したという少女がたくさんの週刊誌に暴露インタビューをしている。
う~ん。
そりゃ山本がやった事は破廉恥だけど、誰も「ホテルにノコノコついていったら気があるって思われてもしょうがないんじゃない?」ってなぜ言わないの?
普通の合コンだと思っていったのにレイプされた事件とは違うでしょ?
一緒にお酒飲んだ女子高生の中でもホテルまで行ったけど途中で帰った子がいたらしいし、「レイプされた」って言ってもね。せいぜい「その気が無いわけじゃなかったけど、山本は好みじゃなかったのに無理やりやられた」ってとこしか思えないわよね。
もっと穿って考えれば売春しようとしたけど金額が折り合わなくて頭に来たから訴えた。
芸能人と遊んで帰ったら彼氏に責められて「無理やりやられた」って言って引っ込みがつかなくなった。
って思われてもしょうがないんじゃない。

服装は個人の自由って言うけど、「派手で露出度の高い服を着てれば」男は好奇心をそそられて危険が高くなる。って事はキチンと言うべきだと思うよ。
マスコミは10代の子にファッションが売れれば儲かるもんだから声を大にして言わないけど、そういうマスコミにも親は抗議すべきだと思う。

この少女のような行動をとれば「やらしてくれる」って思われても仕方ないと思う。
こういうふうに被害届けを乱用する人がいると本当に困っている人が訴えても「派手な格好をしているから・・」「その気があるような素振りをしたんじゃないの」「女のほうも悪い」なんて目で見られる恐れがあるじゃないの。
こんなケースでも男の人がテレビで「女の子も問題」なんて発言すると叩かれるのかしら?
明らかに女性側にも問題がある場合は女性の方が声を大きくあげるべきだと思います。

日本の税金は高い?

日本の税金高い ネットでは「海外脱出だ」
ハリーポッターの訳者が日本の税務当局から申告漏れを指摘されたそうだ。
日本は昔に比べれば高額所得者の税金を減らしてきて、その分大衆増税の道をひた走ってきた。
その結果弱肉強食の社会になっている。
これ以上高額所得者の税金を少なくしていいのだろうか?

DEATH NOTE

Death note(1)
娘が友達からデスノートを借りてきました。
結構面白い。

ワーキングプア

昨日のNHKスペシャル「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」を見ました。

今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。ワーキングプアとは、働いているのに生活保護水準以下の暮らししかできない人たちだ。生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。400万世帯とも、それ以上とも言われている
景気回復と言われるけれど今回の景気回復は「格差型景気回復」でマネーゲームで巨万の富を手にする人がいる一方。働いても働いても豊かになれない人が確実に増えているんですよね。
恐ろしいのはこうした「働く貧困層」の実数を把握している行政機関がどこもないという事です。
政府は危機感を持っていないのでしょうか?
バブルがはじけて新規雇用が抑制されて技能を身につける機会を失ってしまった若者って多いと思う。
今は20代でアルバイトやパートの仕事も多いし、親と同居していればさしあたっての生活に困らない。
こういう統計に出ない人ってすごく多いと思う。
10年後彼らが30代になった時のことを考えると背筋が寒くなる。
その頃には親世代も30代の無職の子供を養えるだけの資金力・体力も乏しくなっていると思う。

ブロードキャスト:ワーキングプアとは=荻野祥三
コンビニなどのゴミ箱から雑誌を拾い集めて生活しているという30代の若者の姿は心が痛くなりました。
小学校の頃は勉強も運動も中の上。サッカーが得意でスポーツ選手になる事が夢だった。中学の頃両親が離婚。高校に入ると母親が家に帰らなくなり生活費のためアルバイト生活。アルバイトを渡り歩くしかなかった。30歳になるとアルバイトも見つからなくなり雑誌を拾い集めてその日の食べる物を確保する日々。

努力しても這い上がれない層を抱えた社会はそれなりのしっぺ返しを受ける。
明日があるさ。と子供達が思える社会を作るのが政府の責任。
優れた労働力を持ち得ない社会。社会全体が衰弱していく危険がある。
若者の可能性を全部奪ってしまう社会は再生産できない。
安全 繁栄 安定 補償できない。
専門家の意見はすべてもっともだと思います。

ショック!!脳年齢77歳!!


娘がDSライトを買っちゃいました。
脳を鍛える大人のトレーニングを試してみました。
何と脳年齢77歳。
大ショックです。
苦手なんですよ。連続引き算。

息子はマリオにはまりまくりでバッテリー無くしちゃうし。「そんなに使うと思わなかったから充電器持ってこなかった~」と娘に怒られまくってました。
マリオなつかしいですね。
テレビにはりついてマリオで遊んでいた可愛かった頃の息子を思い出しました。

« July 16, 2006 - July 22, 2006 | Main | July 30, 2006 - August 5, 2006 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資