Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »

フリージングでラクラク節約おかず


寮生活の娘が買ってきた本。
500円の割には内容充実。
結構お買い得感あり。

いつまで秋田小一殺害を追いかけるつもり!!

今日もワイドショーは秋田小一殺害事件の検証をしている。
Aちゃんの水死について検証しているけど出てくるのは推測や噂話の類ばかり。
「警察はわざと事故にして関係者の動向を見ていた」なんて噂まで出てくる始末。
これってG君の家族にとってはもっとも残酷な話でしょ。
マスコミは容疑者を「鬼母・鬼母」って極悪犯にしたいみたいだけど、虐待や育児放棄と思えるような行動をとったかと思うとわが子をベタ可愛がりするヤングパパ・ママって最近多いよ。
容疑者の小学校時代からの経歴を見てもそんなに特別じゃない。
そんなに人のプライバシーをほじくりかえして何が楽しいの?
他にも掘り下げて欲しいニュースがいっぱいあるじゃない。

日銀フクエモン四面楚歌…プリンス一転、裸の王様
日銀総裁が複数の投資ファンドに出資したり規制解除の直前に売り抜けたり、究極のインサイダーじゃない。
福井総裁のプライバシーならジャンジャン報道していいわよ。

エレベーター事故:ブレーキ不良放置 保守業者

エス社は今年4月にエレベーターの保守点検を受注した。4月13日に初めて点検をした際、この社員は機械室にある巻き上げ機などを目視でチェックする作業にあたったが、「巻き上げ機のブレーキに付いているナットの位置がおかしいと思った。しかしシンドラーエレベータ社製の機械を扱ったことがなかったので、どうしていいか分からず、そのままにしていた」と話している。
誰だって高いより安いほうがいいに決まっている。でもエレベーターのような人命にかかわるような品物の保守管理を競争入札で4分の1近い値段に保守費を下げることがはたして経費節減になるのか?
シンドラーエレベーター事故の問題は耐震偽造と同じ国民全体の問題だと思う。

秋田事件の容疑者のプライバシーを掘り下げるより、よっぽど国民の関心は高いはずです。

破綻寸前?国のサイフ・家計のサイフ


日本は借金も多いけど資産も多いから小泉政権の財政緊縮政策は間違いなんて説もあるけど、荻原さんのいう日本の資産の多くがアメリカ国債で売りたくても売れない。って説の方がしっくりくるんですよね。
借金が増えても国は破綻しないけれど家計が破綻する?
今の庶民増税の政策を見ると信憑性があります。
小泉さんは「改革だ!!」って言ってるけど小泉さんの掲げた改革制作はアメリカが出した「日本政府への米国政府の年次改革要望書」に添って実施しているだけというのはビックリしました。
小泉さんはブッシュさんのポチかいな!!
そうは言っても日本はアメリカの子会社みたいなものだから売れないアメリカ国債を買わされるのも仕方ないとも思いますよ。
それでアメリカ国民全体が潤ってアメリカの消費が拡大するなら回りまわって日本も少しは潤うんだから。
だけど苛烈な資本主義で潤うのは一部の人達ばかり多くのアメリカ国民の生活はおかしくなっている。
この先どうなるんでしょう?
アメリカにしても不法移民が増えて一部の地域では英語よりスペイン語の方が主流の地域があるってくらいアメリカも内部から崩壊している。
政府は売りたくても売れないアメリカ国債も日本国が崩壊したら市場に出てしまう。
って事はアメリカも日本から搾取するにも限度が近づいてると思うんだけどね。
国民から搾り取るにももの凄いスピードで進む少子化は搾り取りたくても搾り取れない所まで着ちゃってる。

アメリカ様には日本政府は逆らえないにしても複雑すぎて実態のつかめない特別会計は整理して、国の支出をキチンと情報公開すべきだと思います。
無駄な支出は削るべきだけど、何でもかんでも競争入札で価格を下げればいいでは、シンドラーの殺人エレベーターの二の舞です。

日本テレビのやらせ番組

耐震偽造問題でスクープ連発で話題の「きっこの日記」を見ていたら、日本テレビの深夜番組でのやらせが出ていた。
ミーハーにも録画して見てみました。「恋愛部活
「恋愛部活」とは<日本全国にいる健全で純粋な「恋したい男子&女子」たちを応援する>という企画意図でネルトンの高校生版と思って頂ければいいんじゃないでしょうか?
出てました。出てました。きっこ姐さんのご指摘どおりに「原田百合果」なる女子高生。
「だらしないのが嫌い。将来の夢は自衛官」と言う日本航空高等学校の生徒会長君が「オーラが違う」とメロメロになってしまった女子高生が原田百合果。そりゃ2001年からピチレモンで活躍していた芸能人だものオーラが違うのも当然。
一般女子高生ぶってたけど男と話すのが上手すぎるわよ。

他の出場者は井上実華・小松萌・萩原美希。彼女達が仕込みかどうかは不明。
女子高生は5人のはずなのに紹介されたのは4人。
きっこ姐さんがもう一人の芸能人と名前を挙げていた「西村風由子」の名前は出てませんでした。
きっこの日記が出て大急ぎで編集したんでしょうか?
来週の放送が楽しみですわ。

ダ・ヴィンチ・コード


映画が話題なので借りてみました。
たしかこの本昔話題になった時に借りたのですが、挫折してしまった作品。
今回は映画公開にあわせて色々な番組で特集を組んで予習してあったので楽しく読めました。
この内容を2時間ちょっとにまとめたら映画は難解になりそう。
ビデオがでたら見たみたいです。
本屋で愛蔵版を見つけました。
ストーリーに符号する場所に実際の写真があるので感激~。
最後の逆さピラミッド、イメージできなかったんです。
素敵!!

カジテツ姫って?

昨日の週刊人物ライブスタ☆メンの特集は「カジテツ姫」
親と同居して働きもせず優雅な時間を過ごすお嬢様の事のようだ。
またまたとんでもない造語を作りましたね。
これって男なら間違いなくニートやプー太郎って呼ばれる人じゃないですか!!
パラサイトシングルで優雅な生活を満喫して「今の生活レベルを下げたく無いと思うと年収1000万円以上ないと無理ですよね」って平然と言うお嬢様。
これじゃ日本の少子化は止まらないわ。

<エレベーター事故>メンテ価格が3年で4分の1に

<エレベーター事故>メンテ価格が3年で4分の1に

事故機の保守点検は03年度まで随意契約でシンドラー社が行っていたが、費用削減のため04年度から指名競争入札が導入された。その結果、06年度は115万円で落札されていた。シンドラー社が随意契約で請け負った03年度の契約額は446万円。メンテナンス価格は03年度から3年で約4分の1になったことになる。
耐震偽造マンションと似た構造を感じます。
耐震偽造が発覚した時に「周辺マンションより割安な物件をおかしいと思わないほうもおかしい」と購入者側の非もあるような意見もありましたが、費用削減の為とはいえメンテナンス費用が、3分の一の価格って。
手抜きか元の価格が高すぎたのか?
マスコミには秋田の事件のプライバシー暴露合戦よりこちらの事件の追及に力を振り向けて欲しいですわ。

« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資