Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 28, 2006 - June 3, 2006 | Main | June 11, 2006 - June 17, 2006 »

「男はパンツを見たい生き物」って言われてもしょうがないんじゃない


昨日のMステ見てびっくりしました。
AKB48というおにゃんこクラブかモーニング娘。か、っていうようなグループがある事は知っていましたが、「売らんかな」で10代の女の子にあんな振り付けの歌を踊らさせるなんて・・・・
下に見せパンはいているからっているからいいってもんじゃないでしょう!!

「男はパンツを見たい生き物」と書いて日本テレビの薮本アナのブログが炎上したようだけど、あんなユニットを堂々と売り出す秋元康は何で批判しないの?
商品として売り出している女の子達のスカートの中を覗くのは犯罪じゃないから?
スカートの中を盗撮する男は最低だけど男のスケベ心を狙って華やかな世界にあこがれる10代の少女達を売り物にする大人の方がもっと汚いと思うよ。

パンツの中を盗撮する行為を弁護する気はないけど、見えそうなミニスカートやお尻が見えそうなローライズ。挑発的な姿で街中を歩いていれば覗きや痴漢にあう危険性が高くなる事はキチンと言わなくてはいけないと思う。
何でもかんでも「ファッション」「個人の自由」ってものじゃないと思う。

弁護士のくず

今クール一番のお気に入り「弁護士のくず
今回は熟年離婚・リストラと大人の世界の複雑さを描いた話。
表面に見える姿だけがその人のすべてじゃないんですよね。

だからって
「立ってる、立ってる。大丈夫」
「やばい、腰が痛いと立たないんだな・・」
ってそこまで言っていいの?
ベテラン子役とは言え小学生の前で股間をなでまわしてチン・チン・チンなんて効果音入れちゃうし・・・

愛ルケより先に公開される「やわらかい生活」の困難
トヨエツも映画にドラマに休みなく出演でお忙しいようです。
元奥さんへの慰謝料の為に稼ぐのはいいけど、頑張りすぎて腰を痛めないようにね。

VERY表紙モデル交代

She
VERY」の表紙が三浦りさ子さんから堂珍敦子さんに変わっていました。
三浦りさ子さんは卒業したようです。さすがのりさ子さんも最近はふけてきたなと感じる事が多かったのでリフレッシュって所ですかね。
堂珍敦子?って思ったけど、ケミストリーの堂珍君とできちゃった結婚したモデルさんね。
彼女って女に人気のないタイプだと思ったけど、VERYさんはどういう戦略なんでしょ。

シンドラーのエレベーター

ワイドショーは今日も秋田の事件で大騒ぎ。
彼女の小学校時代を穿り返しても事件の本質には迫れないような気がするんですけどね。
そんな事より多くの国民にとっては港区のエレベーター事故の方が大問題だと思うんですけど、やっと今日から少しずつ扱いが大きくなったけど、まだまだ秋田の次。
シンドラーエレベータ 公共施設に集中なぜ
大江戸線にシンドラーエレベーターって影響している人多いじゃないですか!!

中退激減 学年の46.2%→5.5%


中退激減 学年の46.2%→5.5%

入学者の半数が中退するほどの「教育困難校」だった東京都立足立新田(しんでん)高校(荒川兼一校長、生徒数725人)が、抜本的な学校改革に着手してから今年で10年目。中退者や進路未定者(フリーター)を極力なくすなど、特色ある学校づくりを進める同校を、5年半ぶりに訪れた。
 ◆「熱意の指導」で改革奏功
 教壇に背を向けて携帯電話のメールを打ったり、漫画雑誌に読みふけったり……。前回の取材で目にした生徒たちの様子だ。
 授業中、廊下で“休憩”する生徒たちに教室へ戻るよう、粘り強く語りかける鈴木高弘・前校長(62)の姿が印象に残っている。教室に閑散と置かれた机といすが、中退者の多さを物語っていた。
 その高校をこのほど再訪し、「これが同じ学校か」と目を疑った。校内の雰囲気が一変していた。

今日の読売新聞に足立新田高校を訪問したレポートが載っていました。
足立新田高校は着実に再生の階段を上っているようです。
昨年の「ドラゴン桜」のヒットで「芸能人こそ東大へいこう」なんて企画が目白押し。
本屋へ行っても「東大~」という題名の受験参考書が沢山並んでいます。
行き過ぎた私立信仰で「公立じゃ東大はおろか有名大学も難しい」と思い込まされていた層に「しっかりと勉強すれば必ず成績は上がる」と当たり前の事を思い出させてくれたドラゴン桜効果は偉大ですが、最近加熱しすぎを感じていました。
勉強は出来ないよりは出来たほうがいいけれど、学校の勉強だけが人生のすべてではない。
だけど授業中にマンガを読んだりケータイに熱中したり遅刻早退が日常茶飯事のように基本的生活態度が乱れていては社会にでても困るのは自分自身。

再生したと言っても足立新田は今でも偏差値の高い高校とは言えないようです。でも、いいじゃないですか。
偏差値は高くないけれど社会で役に立つ人材を育てる学校があったって。
こういう学校にしっかりスポットライトが当たる社会になるほうがいいと思います。

灘校から東大法学部というエリートコースをあゆんでも「金儲けして何が悪い」と悪びれもせず自己弁護する人間より額に汗して働く人を尊敬する国の方が誇れる国だと思います。

小1殺害

やっぱりと言うべきか今日は「秋田小1殺害」の事件でもちきり。
各テレビ局今まで放送できなかったネタを詰め込んできました。
この後どういう展開になるかわかりませんが、後味の悪い事件になりそうです。
被害者保護の名目で重要参考人に張り付く警察。
何の確証もないうちから加熱する報道合戦。
16時間にも及ぶ任意聴衆。

秋田の事件と村上ファンドのニュースの間にかくれてしまった格好になってしまいましたが、港区エレベーターの事故は人災の様相を示してきました。
<エレベーター事故>過去2年半で不具合20件報告
ヒルズの回転ドアに幼児が挟まれてなくなった事件の時の報道合戦とのあまりの違いに唖然。
回転ドアは設置している所少ないけど、エレベーターはどこにでもある。
エレベーターが信用できないって事になったらこれは大事件でしょ。

秋田 男児殺害

近所の女性から事情聴取
まだ名前はふせられていて顔もモザイクだけどちょっとニュースを見てた人なら、Aママだってわかるような報道振り。
大丈夫なのかしら?
万が一間違いだったら人権問題だよ。
最初からAママは疑われていたようだけど、その根拠は?
近所の噂だったらそんなもの当てにならないよね。

« May 28, 2006 - June 3, 2006 | Main | June 11, 2006 - June 17, 2006 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資