Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 30, 2006 - May 6, 2006 | Main | May 14, 2006 - May 20, 2006 »

松居一代さんに来て欲しい?

「金曜日のスマたちへ」のゲストは松居一代さん、お父さんが競艇選手だったとは本に書いてありましたが、「汚い家には運気が来ない」はお母さんの信念だったんですね。
中学校まで掃除が嫌いだったって本に書いてあったけど、この家庭なら「掃除嫌い」と言ってもレベルが違うような・・・
松居さんに掃除に来て欲しい家を募集するそうですが来て欲しいような、欲しくないような・・
大きくダメだしされそう。

弁護士のくず

クールな二枚目役の多かったトヨエツがスケベでちゃらんぽらんな弁護士を演じるのが話題の「弁護士のくず
くず先生に隠し子?
びっくり仰天な展開。
おしゃまな子役の活躍も楽しみです。

「完璧」はなぜ「完ぺき」と書くのか

「完璧」はなぜ「完ぺき」と書くのか
最近は少しずつ少なくなってきたけど、やっぱり交ぜ書きって読みにくいですよね。
なぜ見苦しい交ぜ書きが生まれたのかって本。
「彼は語いが豊富」って書いてあったら「かたらい」って読んじゃいます。「ごい(語彙)」って読む人何人いるでしょう?
「独擅場」って「どくだんじょう」って読んでました。正解は「どくせんじょう」
「壇」の字を「壇」と間違えたのが現在は一般的に用いられているそうです。
「壇」は「花壇」の「教壇」の壇で常用漢字なのでそのまま使えるのでマスコミでも重宝だったのでしょうね。
トリビア。ヘエ~!!!

知事 市長の退職金は高すぎ?

<退職金発言>首相の「知事ら多すぎる」が波紋広げる

小泉純一郎首相が先月末、「知事や市長の退職金は多すぎる」と指摘したことが自治体関係者に波紋を広げている。「自治体の財政問題への視線が厳しくなりそう」(政令市幹部)との声が出ており、首相の一言が地方の退職金リストラを後押しする可能性もある。
 首相も自治体首長も退職金は給与月額に在任期間をかけて算出する。しかし、一般公務員と同じ在任「年数」で計算する首相に対し、知事、副知事ら自治体特別職は「月数」をかけるため、高額になる。自治体関係者によると、各自治体とも60年代から「知事の職責の重さは民間企業の取締役と同等」との理由で、民間が採用していた月額計算を取り入れたという。
 その結果、今の知事が1期4年間務めて受け取る退職金は、兵庫の5414万円(03年から1割カット)をトップに、千葉が5337万円、長野と福岡が5184万円などとなっている。9月に5年5カ月の任期を終える小泉首相が受け取る658万円と比べケタ違いに高い。
小泉さんにすれば658万円を放棄して人気が取れれば安いもんでしょうけど、数千万円となればそう簡単に「諦める」とはいえませんよね。
松原・名古屋市長:「首長は退職金辞退を」発言で、首相に不快感

任期満了の市長選を翌日開票にして3000万円を節約したと言っていた横浜市の中田市長は4262万円の退職金を辞退するのでしょうか?
横浜市長 一期4年で4262万円 の退職金
 

白いんげん豆ダイエット

白いんげん豆ダイエットで下痢や嘔吐をした人がいてTBSは大騒ぎみたいです。
スーパーの豆売り場にも注意のポップが貼ってありました。
テレビで紹介するとあっという間に売り切れたり、注意したり大変なんですね。

架空請求

真相報道 バンキシャ!!の架空請求グループの120日にも及ぶ取材報道、迫力ありました。
数十人の若者を組織的に使い、毎日電話をかけさせ続ける。
壁には棒グラフや回収(?)目標など、まるで普通の営業チームみたい。
しかし、若者がこんな仕事しかないなんて悲しいですよね。

白いんげん豆ダイエット

食べる 楽する 北海道産 白インゲン豆 パウダー (白いんげん豆)100g

昨日の「ぴーかんバディ」は「下っ腹ダイエット 炭水化物食べ放題ダイエット」
白インゲン豆がいいんですって。
ファセオラミンという物質が炭水化物の吸収を抑制するそうです。
アメリカでファセオラミンダイエットが大ブームなんですって。
白インゲン豆パウダーの作り方は
1・乾燥豆を水で洗う
2・水気をよくふきとる
3・フライパンで3分間こげないように煎る(ファセオラミンは熱を加えすぎると壊れる恐れがあるので3分程度が適当)
4・それをミルサーなどで粉にする
密閉容器に入れて冷蔵庫で保管する。

スーパーの店頭に白いんげん豆が見当たらない!!
食べる前に1粒飲んで、-1000【カロブロック スゴパワー】

« April 30, 2006 - May 6, 2006 | Main | May 14, 2006 - May 20, 2006 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資