Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 雇用保険料値下げ | Main | 世界の日本人ジョーク集 »

05年出生率、1.26に修正 国勢調査で再計算

05年出生率、1.26に修正 国勢調査で再計算

厚生労働省は30日、人口動態統計(確定数)を公表し、女性が生涯に産む子どもの数を示す05年の合計特殊出生率を、今年6月に公表した1.25から1.26へと上方修正した。過去最低だったことは変わらない。15~49歳の女性人口は2753万人としていたが、国勢調査では2738万人と144万人減った。
出生率の分子にあたる生まれた子どもの数は変わらなかったが、分母に相当する女性の数が減ったので、出生率が0.01あがった。
厚生省は人口推計に合計特殊出生率の目標を公表するそうだけど、分母になる女性の数が減って出生率が上がるんじゃあんまり意味ないような気がする。

« 雇用保険料値下げ | Main | 世界の日本人ジョーク集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

突然で恐縮ですがご招待です
「出生率」にちなんだクイズを作りました。
「ベビーブームのときの出生率はいくつ?」その他がクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200612article_5.html
他にも1400問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

コメントありがとうございます。

母親が病気で自宅療養するようになって忙しくなりましたが、

またぼちぼちBlogを更新していきますのでヨロシク~ (^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12882011

Listed below are links to weblogs that reference 05年出生率、1.26に修正 国勢調査で再計算:

« 雇用保険料値下げ | Main | 世界の日本人ジョーク集 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資