Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 流星花園 | Main | 赤い指 »

今年の流行語大賞は「偽装」?

愛媛の高校長が自殺、「必修逃れ」ほのめかす遺書
どこまで広がる「必修履修逃れ」
高校だけでなく中学校での家庭科などの教科の履修逃れも発覚してこの問題まだまだ広がりそう。
私立中高一貫校が指導要綱を無視して受験に重点を置いた授業をして進学実績を上げている事は有名だったのに、何で今頃になって取り上げられたんでしょう?
「教育改革」を目標のひとつにあげた安倍政権の人気取り?
そしたら思っていたより芋づる式に問題が出てきて収拾がつかなくなっちゃたとか・・・

今年は偽装・偽装の年でした。
耐震偽造に始まって、ライブドア・村上ファンド・福井総裁。小さな記事にしかならなかったけどシンドラーエレベーターではまた事故が発生しているそう。シンドラーエレベーターが自治体の建物に参入したのも裏には訳ありっぽいし。
とどめが学校の単位偽装。
今年の流行語大賞は「偽装」かしら。
授賞式にはイーホームズの藤田社長に出席していただき、またまた爆弾発言をして欲しいものです。

« 流星花園 | Main | 赤い指 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12587783

Listed below are links to weblogs that reference 今年の流行語大賞は「偽装」?:

» 鐓�鐔鰹��鐓�-鐓�鐔Ǎ��鐔醐��→急募:ボタン係15000円/回【高額】 [悪いブログニュース。]
やはり、大臣クラスになると、そんな専用のボタン係まで!?「やらせ」問題が発覚して、さらにこんなことまでですか。 [Read More]

« 流星花園 | Main | 赤い指 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資