Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« いじめや金銭トラブルではなく恐喝という犯罪でしょ | Main | 教師の自殺 »

介護難民

今日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」の特集は介護難民。
6月の法改正で療養型病床の削減により介護難民になった人々の特集。
父の介護のために会社を辞めた息子の話。
病状が安定していると言っても高齢者は介護と同時に医療を必要としている。
療養型病床削減のしわ寄せは家族にふりかかってくる。

こういう番組見るとつくづく私たちって貧乏くじ世代だと思う。
バブルの時に不動産を高値掴みさせられて、教育費は馬鹿高。
あげくに親の介護。
自分たちの年金も介護もあてにならない。

戦前の平均寿命から見れば今の老人は長生きしすぎなんだから、医療費削減で医療が削られても送る側が「お迎えが来ました」と自然に思えるように見送れるなら80・90まで生きなくてもいいと思うけど。
実際はそうはいかない。
自分の生活を守ろうとすれば、後悔の残る見送り方になってしまう。
何とかならないもんでしょうか?

« いじめや金銭トラブルではなく恐喝という犯罪でしょ | Main | 教師の自殺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12671119

Listed below are links to weblogs that reference 介護難民:

« いじめや金銭トラブルではなく恐喝という犯罪でしょ | Main | 教師の自殺 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資