Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« むかつくほど早い手続き | Main | ところで真央ちゃん 高校は・・・? »

必修逃れ問題

必修逃れ、文科省は扱いに苦慮…要望相次ぎ

全国各地の高校で必修科目が教えられていない問題で、履修漏れの3年生をどう扱うか、文部科学省が揺れている。
 27日にはPTAの団体が配慮を求める要望書を提出したほか、安倍首相も伊吹文部科学相に負担軽減策の策定を指示した。しかし、必修科目を定めた学習指導要領には法的拘束力があり、授業時間短縮には簡単に踏み切れない。“徳政令”を出すのかどうか――。文科省の対応に注目が集まる。
何の罪もない高校生の事を考えると徳政令を出して欲しいと思う。

でも

何で今更この件がこの時期に大騒ぎになるんだろう?って疑問をぬぐいきれないんですよね~。
もともと何で富山県立高岡南高校の履修漏れが発覚したのかしら?
誰かがチクッたの?

まさかまさか
人気を取りたい首相の自作自演なんて事はないでしょうね。
まさかね

でも危機一髪になると偽メール問題が起きたり、北朝鮮が核ミサイルを発射したり核実験をしたり、与党に都合の良い事が起きてうやむやになる・・・って事があまりに多いから疑心暗鬼になっちゃうんですよね。

« むかつくほど早い手続き | Main | ところで真央ちゃん 高校は・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12462168

Listed below are links to weblogs that reference 必修逃れ問題:

» どーーん!間一髪。 [どーでも動画【youtube】]
いつもながら、店番ヒマだなぁ〜。パソコンで売上げでもチェックしようか・・・。どぉぉーーーーん!!!なにぃぃ!? [Read More]

« むかつくほど早い手続き | Main | ところで真央ちゃん 高校は・・・? »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資