Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 米百俵は美しい国へプレゼントされちゃうのかしら? | Main | さくらちゃんに巣食う会? »

パソコン購入

かねてから調子の悪かったパソコンをついに買い換えました。
まだ買って2年半なのに~。
まあ、息子に下げ渡した2000年購入の1号機が昇天してしまったので、2004年購入の2号機は息子へいくからいいんですけどね。
息子のサークル仲間の間ではDELLが評判いいというので、DELLにしかけたのですが何気なく見た価格コムでDELLの評判が悪いこと悪いこと。
「自分でパソコンを組み立てれるぐらいのスキルの無い方にはお勧めできません」だとさ。

というわけでNECダイレクトにしました。
最近の店頭に並んでいる機種はテレビチューナー内蔵が多いんですよね。
テレビなしだとCPUがセルロンだったりAMDだったり。2号機がAMDで割りと早く調子悪くなったので比較的長持ちした1号機のペンティアムにゲンをかついでこだわってしまいました。
ペンティアムの廉価版がセルロンだと知ってたけど、いつのまにかペンティアムにもペンティアム4とペンティアムDてのが出来てたんですね。
セルロン<ペンティアム4<ペンティアムDなんですって。ご予算の都合でペンティアム4にしました。

スキルの無い夫婦ゆえに商品が届いても梱包もとかずすべて子供任せ。
「がんばってね。工学部君」そうそう君はこれからメカに強いと思われて生きていかなければいけないんだよ。
こういう勝手な事言うオバタリアン・オジタリアンに耐えて生きなくちゃいけないんだよ。しっかりね。
主人と「子供が独立しちゃったらパソコン買い換えられないね。」「二人でギャーギャー言いながら一週間ぐらいかかるんだろうな」と話しました。

9月30日に息子の年金の案内が届きました。
まったくこういう事だけは早いんだから。

« 米百俵は美しい国へプレゼントされちゃうのかしら? | Main | さくらちゃんに巣食う会? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12112956

Listed below are links to weblogs that reference パソコン購入:

« 米百俵は美しい国へプレゼントされちゃうのかしら? | Main | さくらちゃんに巣食う会? »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資