Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 風に舞い上がるビニールシート | Main | パソコン購入 »

米百俵は美しい国へプレゼントされちゃうのかしら?

このブログに「米百俵」ってつけたのは、小泉さんの「百俵の米を今食べてしまえばそれきりだが、子供の教育の為に使えば百年二百年にわたって生きてくる。孫子の代に借金を残さないように痛みに耐えよう」という初心表明演説に感動したのに、その後の政策を見ると強気を助け弱きをくじく弱肉強食の格差社会を目指しているとしか思えないものばかり。
当然一番弱いのはまだ生まれていない子供たち。
今頃になって少子化で年金制度の維持が危ういって立派な名前の少子化対策を打ち出してるけど、どれも「やっぱり苦労知らずの世襲議員の考える事は・・・」ってものばかり。

小泉さんの時代が終わったら今度は毛並みの良さだけが自慢のボンボン宰相。
学歴に偏見もつ訳じゃないけど、あれだけのバックボーンを持ちながら小学校から大学まで成蹊大学ってちょっと不安。それも平沢勝栄が家庭教師してたって事は成蹊大学の内部進学でさえ危なかったって事?
田中真紀子さんに「ご自分が基礎学力充実コースに入った方がよろしいのでは・・・」って皮肉言われちゃう始末。
奥さんは小学校から高校まで皇后様の母校聖心だけどなぜか最終学歴は聖心女子専門学校?
聖心に専門学校があったんだ!聖心なんてお嬢様学校に無縁の人間は知りませんでしたわ。

失われた12年とも言われる長い不況を庶民が血の汗を流して痛みに耐えて少しだけ景気に明かりが見えてきてやっと貯まった百俵の米はボンボン宰相の手で美しい国(美国)アメリカへプレゼントされちゃうのでしょうか?

« 風に舞い上がるビニールシート | Main | パソコン購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12095522

Listed below are links to weblogs that reference 米百俵は美しい国へプレゼントされちゃうのかしら?:

» ニートな妹の問題解決。 [晴れ時々ドキドキ。]
引きこもりがちな妹の為に、長兄として頑張っています。 最近「ワクワク」する事が減ってきました。 [Read More]

« 風に舞い上がるビニールシート | Main | パソコン購入 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資