Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 小林被告 死刑 | Main | 亀田試合で乱闘 乱闘シーンも放送してよTBS »

「青い三角定規」の元メンバー自殺

「青い三角定規」の元メンバー自殺=11日に酒気帯び事故で逮捕
福岡の3児死亡事故以来、飲酒運転への批判が強くなっている中の事故。
飲酒運転はもちろんいけない事だけど、これが数ヶ月前の事故だったら最近ではほとんど顔を見ることも名前を聞く事もなかった「青い三角定規」のメンバーがこんなに報道される事もなくて自殺するほどまで悩む事もなかったんじゃないかしら?

最近は急に意見が盛り上がっちゃってちょっと怖いものを感じています。
飲酒運転は悪い事だけど「全車にアルコールを検知するとエンジンがかからなくなるインターロックを装備すべき」は時期尚早のような気がします。
みのもんたが番組の中で飲酒してインターロックを試したらエンジンがかかっちゃって、「まだ開発途中なので・・・」ってなったって話題があったけど、インターロックはまだまだ開発中。
日本人の場合アルコール分解速度に個人差があるし、前日に飲んだ酒が微量残っていて朝エンジンがかからない!!ってなったらトラブルになるのは必至。
アメリカなどのように飲酒運転事故を起こした人の車に設置を義務付けるのは早く対策するべきだとは思うけど全車ってのはね。
またまた天下り利権が発生しそう。

[飲酒運転]「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事

兵庫県の井戸敏三知事は26日の定例記者会見で、職員の飲酒運転を厳罰化する自治体が相次いでいることについて「飲酒運転をしたから直ちに免職というのは、行き過ぎているのではないか」と述べ、疑問を示した。飲酒運転以外の処分案件と比較した場合に「懲戒処分としてのバランスをあまりにも欠き過ぎている」と説明した。
 同県は今月12日、職員が飲酒運転で事故を起こした場合の懲戒処分の基準を明文化。▽死亡事故=免職▽重傷事故=免職~停職▽軽傷、物損事故=免職~減給などの4段階と定めた。石川嘉延・静岡県知事も25日の定例会見で「(飲酒運転した職員を)オートマチックに免職とするのはいかがなものか」などと発言した。
「飲酒運転をしたら即免職というのは行き過ぎ」ではないかと発言して顰蹙を買っているようです。
最近の公務員のモラルの低さをみるとこれぐらいしないとダメじゃないかとも思うけど、私の感覚としては酒気帯び運転<飲酒運転<OR=ひき逃げなのよね。
飲酒運転は悪いけど、ひき逃げはもっと悪い。
福岡の事故でも飲酒運転も頭に来たけど、公務員の身分を失うことが怖くて逃げて車が動かなくなったら119番もしないで友人に電話をかけて隠蔽工作を行なったというのがより怒りを感じたんです。
その間お母さんは何度も海にもぐってわが子を助けようとしてお父さんは声を出せない子供を不安な気持ちで抱きながら立ち泳ぎしてたんですよ。彼がすぐに助けを呼べばひょっとしたら助かった命があるかもしれないのに。

飲酒運転は悪い。飲酒運転の厳罰化は当然。
でも佐賀の男児ひき逃げ事件のように発覚するのが怖くて被害者を捨ててしまうなんて事件が起きる事はもっと怖いです。

« 小林被告 死刑 | Main | 亀田試合で乱闘 乱闘シーンも放送してよTBS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/12056871

Listed below are links to weblogs that reference 「青い三角定規」の元メンバー自殺:

» 青い三角定規・高田真理さん飛び降り自殺…再結成の夢も白紙に [芸能☆極秘☆ニュース]
「太陽がくれた季節」のヒットで知られる3人組フォークグループ、青い三角定規のギター、高田真理=まり=さん(59)が26日午後4時ごろ、埼玉県入間市の12階建てマンションから飛び降り自殺した。高田さんは今月11日にミニバイクを酒気帯び運転して女性をはね、現行犯逮捕されたばかりで、33年ぶりの再結成も風前の灯火となっていた。 飲酒運転が社会的問題となる中、被疑者が自殺を遂げるショッキング�... [Read More]

» 「青い三角定規」再結成は幻に [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
「青い三角定規」に高田がいるとは思ってもいなかった高田です。そして、 高田真理が男 だとは思ってもいなかった高田です。 大ヒットした青春ドラマの主題歌「太陽がくれた季節」を歌った「青い三角定規」のメン... [Read More]

« 小林被告 死刑 | Main | 亀田試合で乱闘 乱闘シーンも放送してよTBS »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資