Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« プール事故 | Main | おカネを焼くっていう神経がわからない »

世紀の八百長試合

昨日の亀田興起の世界タイトルマッチにはビックリでした。
ど素人の私が見てもわかる「亀田の負け」なのに判定は亀田勝利。
TBSからたっぷりお金を貰って超亀田贔屓の解説をしていた畑山・竹原までも10回以降は「よくがんばりました。まだ若いから次に期待しましょう」モードだったのに、まさかまさかの亀田勝利。
今回のジャッジはいくらTBSから貰ったんでしょう?
ボクシングでもホームアドバンテージがあるってのは知ってますよ。でもこれはホームアドバンテージを超えてますよ。
こんな試合子供達に見せられませんよ。
TBSはこんな勝利でも日本人が勝って「やったー!!」って喜ぶと思ってるんでしょうか?

後半明らかにランダエダが手抜き(好意的に解釈してもラッキーパンチを貰わないように慎重な試合運び)をしても立ってるのがやっとの状態。
判定勝ちしてもランダエダはおカネを貰ってKO勝ちしないようにした。って言われても仕方の無いような試合内容だったのに判定勝ちとはね・・・
これは日本の恥です。

亀田が本当に才能のある選手なら今回は負けの判定を出したほうが彼のためだった。
これで亀田は1時間半の間に「ヒーロー」から「ヒール(悪役)」にすべり落ちてしまった。
沢山あったCMのオファーも疑惑の判定でダーティイメージを嫌った企業が躊躇しているという。

次の防衛戦は日本でやったとしても観客が見たいのは亀田の勝利でなく、卑怯者の亀田がボコボコに殴られてノックアウトされる姿だ。
場所は日本でも亀田は超アウエーの中で闘わなくてはいけない。
外国の人々にブーイングされるよりも数段キツイ戦いになるだろう。

« プール事故 | Main | おカネを焼くっていう神経がわからない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/11244551

Listed below are links to weblogs that reference 世紀の八百長試合:

» あるボクサーの報道と虚構そして疑惑 [くまさんの自立]
あまり興味はなかったのだけれど、勝負はどうなっているかとチャンネルをその試合に合わせた。すると、どうだろう、アナウンサーがー1ラウンドにダウンをしたとしゃべっていた。ちょうど11ラウンド終了間際だったのだけれど、外国人の方が見た目に優勢と感じた。  これは、勝負あったと思ったのだが、なぜか2対1の判定で勝ってしまった。  実力を出し切れなかったと、そのボクサーはいいわけをしていたが、それが実力だし、今までの相手が弱すぎただけだろう。 ... [Read More]

» あるボクサーの報道と虚構そして疑惑 [くまさんの自立]
あまり興味はなかったのだけれど、勝負はどうなっているかとチャンネルをその試合に合わせた。すると、どうだろう、アナウンサーがー1ラウンドにダウンをしたとしゃべっていた。ちょうど11ラウンド終了間際だったのだけれど、外国人の方が見た目に優勢と感じた。  これは、勝負あったと思ったのだが、なぜか2対1の判定で勝ってしまった。  実力を出し切れなかったと、そのボクサーはいいわけをしていたが、それが実力だし、今までの相手が弱すぎただけだろう。 ... [Read More]

« プール事故 | Main | おカネを焼くっていう神経がわからない »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資