Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 偽装請負 | Main | 世紀の八百長試合 »

プール事故

プール事故 管理委託会社が監視員募集など下請けに丸投げ
何だか最近こういう事故が多いような気がします。
港区のエレベーター事故も競争入札で安いからとシンドラーエレベーターを導入し、おまけに管理も競争入札で当初の3分の1以下という低価格で管理。
あげくに技術力の低いサービスマンが管理して大事故に・・・

今度のプール事故も「何のふたかわからなかった」って・・・
「何のふたか分からなかった」女児死亡のプール監視員

物価は安いほうがいいけど、安全確保や次世代の育成をないがしろにした景気回復はどこかでしっぺ返しを受けるような気がする。

ガソリン高いですね。
原油が上がると各方面に影響大きいんですよね。
ガソリンが上がって物価が上がっても政府は「デフレ克服」なんて言うんでしょうか?
物価が上がって景気が後退するスタグフレーションになることが心配です。

« 偽装請負 | Main | 世紀の八百長試合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/11224001

Listed below are links to weblogs that reference プール事故:

« 偽装請負 | Main | 世紀の八百長試合 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資