Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« スター・ウォーズ | Main | 弁護士のくず »

駐車違反新取締り制度

今日の話題は駐車違反の新しい取り締まり制度一色。
今日の所は初日という事もあり、端末機が作動しないなどのトラブルはあったものの重点取り締まり地域から不法駐車が消えて効果はあったという所でしょうか?
しかし、この制度色々と問題点が多いようで。
委託業者に警察の天下りが多数いる。
駐車場経営者など利害関係がある業者が業務を委託している。
出頭すると減点されるのに出頭しないで違反金扱いになると減点されない。
同じような仕事をしているのに郵便局には免除制度があり民業圧迫になる。
などなど
悪質な違法駐車の取り締まりは必要ですが、問答無用で何もかも網をかけるというのはあまりにも現実離れ。
影響を受ける業者は対応に大わらわ。
この分のコストは確実に消費者にしわ寄せがでる。
個人情報保護法やPSP法に通じるものを感じてしまうんですよね。

« スター・ウォーズ | Main | 弁護士のくず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/10348646

Listed below are links to weblogs that reference 駐車違反新取締り制度:

« スター・ウォーズ | Main | 弁護士のくず »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資