Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 我輩は主婦である | Main | 駐車違反の違反金は警察の裏金になるの? »

衆院職員、庁費で飲食 03年度は1千万円

衆院職員、庁費で飲食 03年度は1千万円

衆院の国政調査活動費が議員らの酒席での飲食に使われていた問題で、本来備品購入や光熱費などに充てられる「庁費」についても、国会職員の飲食に支出されていたことが朝日新聞の会計検査院に対する情報公開請求で新たにわかった。衆院は03年度、約1000万円を飲食代に支出、そのうち約300万円は1人数万円の高級料理店などで散財されていた。議員だけでなく、職員も長年公費を流用し続けてきた実態が浮き彫りになった。
庶民の確定申告では支出の内容について細かくチェックするくせに身内には大甘。増税・社会保障費アップを言うならまず自分達から身を正すべきでしょう。

弁護士の業務上かかった経費を領収書が無いからと経費と認められず修正申告したのを「脱税」と誤解される報道をされて怒り心頭自身のブログで下品な言葉で吠えまくっている橋下弁護士にぜひぜひ追求して欲しいですね。
「申告漏れ」を新聞社にリークした国税職員は立派な「守秘義務違反」。橋下弁護士は「こいつにも生活がある」なんて温情みせないで厳しい態度で対応した方がいいんじゃない。
ここで甘い態度を見せれば「橋下はあんな事を言ってるけど、やっぱり本当は偽装経費だったから訴えられないんだろう」って思われるわよ。

« 我輩は主婦である | Main | 駐車違反の違反金は警察の裏金になるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/10263706

Listed below are links to weblogs that reference 衆院職員、庁費で飲食 03年度は1千万円:

« 我輩は主婦である | Main | 駐車違反の違反金は警察の裏金になるの? »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資