Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 愛エプ流 ロールキャベツ | Main | 佐賀県警は何やってるの? »

政府の少子化対策

子どもの安全対策、スクールバス導入を 少子化相

猪口少子化相は19日、閣議後の記者会見で、秋田の小1男児殺害事件を受け、子どもの安全対策のためのスクールバス導入の必要性を改めて強調した。政府・与党内には効果や財源面から疑問視する声もあるが、「必要なものは必要と強く押す大臣がこの国には必要」として6月にとりまとめる政府案への盛り込みに強い意欲を示した
ハァ~、ドラえもんドレスの猪口大臣少子化担当相はどうしてこういう発想しかできないんでしょう?
スクールバスはこっちの田舎にもあるけど、時間の融通がきかない・運転手が公務員で「乗せてやる」の横柄な態度で不愉快などの理由で利用してる人少ないのよね。
結局導入しても「スクールバスがあります」だけになっちゃいそうな気がするんですけどね。

親が車で送迎、徒歩通学ほとんど見られず…藤里小
結局こうなっちゃうんですよね。
佐賀の男児ひき逃げ・連れ去り事件といい、滋賀県長浜の幼児殺害事件といい、社会全体が病んでいるとしか思えない事件が頻発する社会にモラルを取り戻す事が先決じゃないのかしら?

« 愛エプ流 ロールキャベツ | Main | 佐賀県警は何やってるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/10189190

Listed below are links to weblogs that reference 政府の少子化対策:

« 愛エプ流 ロールキャベツ | Main | 佐賀県警は何やってるの? »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資