Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« キョンキョンと亀梨君半同棲 | Main | うつ病 パニック障害 »

ホリエモン 釈放

堀江被告、3カ月ぶりに保釈
犯行を全面否認している容疑者が保釈されるなんて異例中の異例。
それも午前中からニュースは「堀江・堀江」で、実際に出所するのが10時ちょっと前。報道ステーションのちょっと前なんて裏がありそう。
姉歯事件から目をくらましたいのか、トンデモ法案「共謀罪」『サイバー刑法」から国民の目をそらしたいのか・・・
そんな政府の思惑にまんまと乗っかってヘリコプターを出したり、カーチェイスを繰り広げたりのドンチャン騒ぎをするマスコミも何考えているんでしょうね。

金融庁が三井住友銀行に一部業務停止命令、優越的地位の乱用で
>金融庁は27日、三井住友銀行が融資先企業に金利スワップを無理に購入させていたのは独禁法違反の優越的地位の乱用に当たり、適正な取引ではなかったとして、一部業務停止を命令した。
民間企業だと優先的地位を利用して無理に商品を買わせると違法なのに、公務員が優先的地位を利用して天下り団体の実施している資格を取らないと仕事を回さなかったり、天下り団体が発行しているマーク(PマークやISOなどを取得しないと仕事を回さない。なんて言う事は違法じゃないのかしら?

退職金は「あきらめて」 私もいらないと首相
小泉さんの政策の中でひさびさのいい事じゃないかしら?

« キョンキョンと亀梨君半同棲 | Main | うつ病 パニック障害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/9801998

Listed below are links to weblogs that reference ホリエモン 釈放:

» 堀江社長 [一期一会]
昨日元ライブドア社長、堀江貴文さんが三度目の保釈申請で94日ぶりに保釈が認められ [Read More]

» 堀江社長 [一期一会]
昨日元ライブドア社長、堀江貴文さんが三度目の保釈申請で94日ぶりに保釈が認められ [Read More]

» 与党が姑息な共謀罪修正案作成〜安易に修正路線に乗ってはならない! [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
共謀罪の衆議院法務委員会での強行採決が見送られた28日,与党は,姑息な修正案を作成したらしい。その内容は,共謀罪部分に限定すれば,次の【】の部分だという。こんな姑息な修正案に民主党がよもや乗るようなことはないだろうが,このような国民を馬鹿にしたような修正案を出したことについて,与党に抗議しよう! 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、団体の活動(その共同の目的がこれらの罪又は別表第一【第一号を除く】に掲�... [Read More]

« キョンキョンと亀梨君半同棲 | Main | うつ病 パニック障害 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資